歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 歯茎にある赤い線
相談者 かおかお0904
年齢 32 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - かおかお0904 2020/05/12(Tue) 15:15
回答1 - 松元 教貢 2020/05/12(Tue) 20:15

  過去の質問 1 - 2020/07/15(Wed) 20:15 - [写真あり] 歯茎の赤い線は一ヵ月前の親知らず抜…
  過去の質問 2 - 2020/04/01(Wed) 17:32 - 歯茎と内頬の境を切開し膿を出した、治癒までの期間…
  過去の質問 他6件


質問 かおかお0904 2020/05/12(Tue) 15:15

歯茎の一部に赤い線があります。(画像の丸のところ)
ちょうど1月に親知らずを抜歯しその後かけらの取り残しがあり感染を起こし膿がでた為この付近を切開して排膿しました。
その傷の跡でしょうか?
もうちょっと歯茎と頬の境らへんを切開したはずだったので、その線はなんだろうと不安です。
歯茎が引き締まって傷跡が歯の方へ少し移動した事は考えられますか?

もしくはまた嫌な兆候でしょうか?
かなりつらい治療をしたので怖いです。
痛みはありません。

画像199017A57-B958-457D-8C07-EDF6D2B409A5.jpeg
回答1 松元 教貢 2020/05/12(Tue) 20:15

松元教貢歯科医院(大田区山王)の松元です。

?親知らずは、一番奥にある歯のさらに奥にあった筈です。

そこは、大臼歯と大臼歯の中間ぐらいの下あたりですよね・・・

勘違いではないでしょうか?

親知らずなら、もっと奥の筈ですよ。

赤い線があるとのことなのですが、写真では良く分かりません。

でも歯茎って模様があることは珍しいことではないので、それなんじゃないかな、と思います。

気になられるようなら、専門家に診ていただくのが良いと思います。

あと外科処置で痛くて辛かったとのことですが、できる限り痛くしないようにして下される先生を頑張って探して下さい。

腕の違いで全然違いますので。

かけらの取り残しがあって感染起こしたとか書かれてますが、ちょっと残念な先生じゃないかな、と感じます。

私個人的には、そのようなことはしたことがないので・・・

まあ本当の所は分かりませんが・・・

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.