ストレスで口臭が・・・

相談者: りささん (30歳: )
投稿日時:2007-03-14 12:00:00
私は中学1年生でもう少しで2年生になろうとしています。

私の両親は父の浮気で離婚し、今は母の元で暮らしています。

ですが父と別れてからの今までの2年間、母は彼氏を2回変え、一回目の彼氏は私に嫌がらせをしてきたり性格があわなかったりしてストレスになっていました。

しかも同じ時、学校でいじめにもあいました。

今は違う彼氏で性格もとても合うのですが、母は少し冷たく、学校に行っても嫌われているのでいつも居場所がありません。

そんな日常の中で一年ぐらい前から口臭がでてきました。
どうしたらいいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-03-14 12:42:00
それは色々と大変ですね・・・。

ストレスがたまるとお口の中が乾燥しますから、それが原因で口臭が出てきているのかもしれません。

まぁ、口臭はともかく、いじめは大変ですよね・・・。

実は僕の妹も中学でいじめにあっていて、僕も小さいときはいじめられていたことがあるのですが、文部科学省のアンケートによると過去に「いじめられた」という人の割合はなんと8割!だということです。

それで解決策として一番有効なのは、「担任の先生に相談する」ということのようです。

先生に言うと「あいつはチクリ魔だ!」とか余計いじめられそうな気がするかもしれませんが、実際には8割くらいのケースでこれでいじめがなくなったり、ましになったりするというデータがあります。

なんでこんなに僕がいじめについて詳しいのかというと、僕は極度のシスコンなので、妹のいじめを何とかできないかと頼まれてもいないのに色々とお節介を焼いたことがあるからです・・・。

一応妹のいじめも担任の先生にいうことでとりあえずは無くなったようですから、りささんもまずは勇気を出して先生に言ってみてはいかがでしょうか?

それでもダメならまだ方法はいくらでもありますし、僕も力になりますので、また相談しに来て下さいね。

今はつらいと思いますが、それがいつまでも続くわけではないので、頑張ってください!

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-03-14 13:23:00
はじめまして。大変ですね・・。

歯磨きとかでどうにかなることではなさそうです。
やっぱり僕も、まずは相談できる相手を探すことが大切だと思います。

親身になってくれる人ばかりとは限りませんが、勇気を出して、ひとりひとり実際に話を聞いてもらって、相談にのってくれる人を探してみてはどうでしょうか。

担任の先生がいい先生ならそれが一番ですし、他にも保健室の先生、図書室の先生、スクールカウンセラーの先生、校長先生・・あるいは市などでも無料で相談に乗ってくれる施設があるかも知れません。

今はつらいと思いますが、元気を出してくださいね。




タイトル ストレスで口臭が・・・
質問者 りささん
地域  
年齢 30歳
性別  
職業  
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中