★歯科相談室TOP★


|
| 質問者 |
 |
ひろひろ さん |
|
地域 |
非公開
|
| 年齢 |
43歳
|
性別 |
男性
|
| 職業 |
非公開
|
カテゴリ |
ブリッジに関するトラブル |
| 公開日 |
2008-01-09 14:59:30
|
| 回答者 |
|
| 質問 |
こんにちは。
現在、奥歯をブリッジにする治療を受けています。
昨日、食事中に仮歯の一部が割れてしまいました。
歯の土台が、半分むき出しになっています。
すぐ歯医者に行きたいのですが、連休のため休診中で、診察が受けられません。
今のところ、痛みなどはありませんが、
細菌などで虫歯になってしまうのではないかと心配です。
休日当番の歯医者を見つけて応急処置を受けたほうが良いでしょうか。
何か気をつけなければいけないことはありますか。
一応、虫歯予防のために、フッ素(オラブリス)でうがいをしています。
|
ひろひろさん
2007-12-24 10:41:09 |
|
| 回答1 |
こんにちは。
仮歯が壊れたとのことですが、お痛みがなければそのままで構いませんよ。
連休があけてから通院されれば十分ですよ。
今夜は気にせず、おいしくクリスマスケーキなどを頂いて下さいね。
|
| 返信1 |
渡辺先生
ご回答ありがとうございます。
おかげさまで、安心してクリスマスイブを過ごすことができました。
これからさっそく、歯科へ行って受診しようと思います。
本当にありがとうございました。
| ひろひろ さん
2007-12-25 09:44:10 |
|
・上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
・歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
・保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意下さい。
|
当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、けっして医師の診断を代替するものではありません。弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。
|
sponsored link
|