★歯科相談室TOP★


|
7を抜歯するのに、5・6・7のブリッジというのは可能なのでしょうか?
| 質問 |
先日は、ありがとうございました。
【前回の歯科相談】
親知らずではない歯の抜歯後の痛みが、2〜3週間も続くことはある?
痛みも落ち着き、次の治療に移ることになりました。
左下7番
右下7番ともに、
かなりひどい状態のため抜歯をすることになっています。
右上7番がのびてしまっているため、まず右下からの治療になるようです。
親知らずは使えないため、5、6、7でブリッジをかけるとのことでしたが
普通に考えて、7がなくなるのに5,6,7でブリッジなんて可能なのでしょうか?
右、左ともにその予定です。
セカンドオピニオンをうけたさきでは、インプラントをすすめられましたが、金銭上今すぐにはむずかしく・・・
どうしたらよいのか悩んでいます。
|
あさみさん
2008-01-18 06:08:17 |
|
| 回答1 |
過去出てきていますので参考に
⇒参考:延長ブリッジ・カンチレバー
専門用語も色々ありますが、歯チャンネル内のGoogle検索をうまく使ってくださいね^^
|
| 回答2 |
こんにちは。
延長ブリッジのことですよね。
個人的には極力避けたい方法ですが・・。
ただあさみさんのお口の状態を把握してませんから、正確な回答はできません。
こちらも参考にどうぞ。
参考⇒歯科相談室<7番(第二大臼歯)
歯がなくなればなくなっただけインプラントをするのが比較的間違いはないでしょうが、高額ですからね。
ブリッジと言ってもそれにしたために支えの歯がまた悪くなる様では逆効果ですし。。
一番信頼出来そうな先生と、よく相談して決めて下さいね。
|
| 返信1 |
井野先生・渡辺先生
ありがとうございます。
検索をしてうまくさがしだすことも勉強しようと思います。
お忙しいところありがとうございました。
| あさみ さん
2008-01-18 16:14:36 |
|
・上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
・歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
・保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意下さい。
|
当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、けっして医師の診断を代替するものではありません。弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。
|
sponsored link
|