★歯科相談室TOP★


|
抜歯後に飲む抗生物質は、上顎洞炎の場合だいたい何日間でしょうか?
| 質問 |
宜しくお願い致します。
歯が炎症を起こし、上顎洞に膿がたまり、急性副鼻腔炎になっているものです。
抜歯をひとつしたのですが、まだ抜歯をしなければならない歯が4本くらいあります。
胃炎もちで、でも胃炎が治るのも待ってられないくらい炎症が酷く、微熱が2週間以上おさまらない、頬が痛い。
耳鼻科では手術もしたので、これ以上どうする事も出来ないといわれました。
歯が原因なので・・。
胃に負担がかかるので、なるべく短い期間の抗生物質の服用にしたいのですが、上顎洞までつながってるので、前の時もそうでしたが、上顎洞に穴があくのは確実なのですが、その場合、抗生物質はだいたい何日間くらい出されるのでしょうか?
|
よこよこさん
2008-03-09 00:17:52 |
|
| 回答1 |
はじめまして。
かなり大変な状態になってしまわれているようですね・・・。
抗生物質についてはたぶん3〜7日分くらい処方されることが多いと思いますが、胃炎があるということも担当の先生に伝え、指示を仰いでくださいね。
きちんと注意事項を守って服用すれば大丈夫だと思いますよ。
|
| 返信1 |
田尾先生様
初めまして。
詳しい説明ありがとうございました。
短期間であれば大丈夫ですので、その期間なら安心していってきます。
先生には胃炎の事は伝えてあります。
ありがとうございました。
| よこよこ さん
2008-03-09 08:10:15 |
|
・上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
・歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
・保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意下さい。 |
sponsored link
|