[写真あり] 舌に出来た口内炎が白く膨らんできて心配です

相談者: 由姫桜さん (23歳:女性)
投稿日時:2009-07-01 21:33:56
こんばんは、初めて投稿させて頂きます。

掲示板などを探しても、自分と同じ症状がなかったので失礼を承知の上質問させてください。


1週間ほど前に、舌の縁に口内炎ができました。
出来た当初は普通の口内炎と同じ強い痛みを伴い、小さかったのですが時間が経つにつれ大きくなり、痛みもなくなって来ました。

しかし、痛みがなくなると同時に白い部分が変化し大きくなって来たのです。
今では、白い部分が広がり、膨らんで触るとプニプニした感触があります。
舌を動かすと、鈍い痛みがあります。

自分は口内炎がよくできる体質なんで、最初は普通の口内炎だと思って居たのですが・・・。

口内炎は治り掛けると白くなるので、治る前兆だと思いたいのですが、白い部分の変化がとても気になり、不安です。

舌にできた口内炎だからこうなってしまったのでしょうか?
それとも、何か違う病気なのでしょうか?

宜しければ回答お願いします。
乱文、駄文失礼致しました。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
湯浅です。
回答日時:2009-07-01 21:40:48
さすがに、写真では、判別つきません。

大きさも大きいので、明日の午前中にでも、総合病院・大学病院口腔外科を受診した方が良いと思います。

それこそ、関東には数多くの専門医がみえます。

http://www.jsoms.or.jp/public/machi/tokyo.html

などを参考にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 由姫桜さん
返信日時:2009-07-02 00:09:36
回答ありがとうございます。

自分も不安なので明日病院に行ってみます。
ありがとうございました



タイトル [写真あり] 舌に出来た口内炎が白く膨らんできて心配です
質問者 由姫桜さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
口内炎
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中