[写真あり] 親知らずの抜歯が難しく追加料金を請求された(アメリカ)

相談者: 0kana0さん (24歳:女性)
投稿日時:2010-01-27 15:48:28
はじめまして。

アメリカで親知らず4本を抜歯後に「抜くのが難しかったから」と追加料金の請求をされました。(4本すべて)



そんな話聞いてないと言ったら、

「実際抜いてみないとどのようになっているかわからないので、後から追加料金が発生するのは普通だ」

と言われました。


4本すべて半分生えている状態で、全身麻酔で50分ほどかかりました。

レントゲンでは難易度はわからないものなのでしょうか。。?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-01-27 17:01:35
0kana0さん、こんにちは。

レントゲンで難易度の予想はできますが、実際には抜歯して見ないとわからないのが実情です。

医療というものは完璧なものではありません。

予想通りに行かないことも多いものです。



例えばこのような親知らずがあります。

上顎の親知らずは下顎の親知らずに比べて比較的すんなりと抜できることが多いので、気軽に取り掛かったのですがなかなか出て来ませんでした。

挙句の果てに根が折れて、それを取り出すのに苦労しました。

・・・ということもあるのです。


しかし、結果的にきちんと抜歯できたので良かったと思います。

アメリカでの費用のことについてはわかりませんが、予想と違うこともあるのです。

参考になれば幸いです。

画像1画像1 画像2画像2

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-01-27 17:56:43
こんにちは。

畑田先生のおっしゃる通りかと思います。

日本の保険治療の場合でも「難抜歯」と言う、点数(費用)が高めの設定もあります。


当然事前に予測が出来ることばかりでもないので、

やってみたら、難しかった→「難抜」→追加料金

と、普通になっています。


日本の場合は額がおそろしく低いので、実感がないだけだと思いますよ。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-01-27 18:26:01
補足しますね、
正確には、”難しいから難抜歯”と言うわけではないのです。

抜歯をトライしてみたら”と骨が癒着していた”とか、”歯の根が肥大していた”とか、そういう理由があって抜歯が大変だったときに”難抜歯”となります。

なので、事前に抜歯の費用を伝えてあるのですが、やってみたら”こりゃ大変!” となって、 費用が上がるのです。

あとは渡辺先生の書かれているのとまったく同じです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 0kana0さん
返信日時:2010-01-28 05:30:52
畑田先生、渡辺先生、タカタ先生

わかりやすい説明で大変参考になりました。
これで気持ちよく支払えます。
ありがとうございました^^



タイトル [写真あり] 親知らずの抜歯が難しく追加料金を請求された(アメリカ)
質問者 0kana0さん
地域 海外
年齢 24歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中