4年前にメタルボンドで治療済の歯の根本に隙間が出来てしまった

相談者: yubentosさん (35歳:女性)
投稿日時:2010-02-08 14:11:25
4年前に数本のメタルボンドで治療しました。
(胃酸でエナメル質が溶けてしまったため)

その内の1本(上右第2歯)の裏側に、最近歯茎との境目に隙間ができてしまいました。
(穴が開いているような感覚)


金属部分がまた溶けてしまったのでしょうか。
神経は抜いている為痛みはありません。

クラウンの再治療が必要でしょうか。


因みにメタルボンド治療時に犬歯が他の歯に被さる様に生え、前に出ていた為抜歯
第2歯と第4歯の根本は若干隙間もあります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-02-08 14:29:05
yubenntosさんこんにちは

>最近歯茎との境目に隙間ができてしまいました。
>(穴が開いているような感覚)

拝見しないとわかりません。

主治医の先生の診察が必要と思われます。
原因を見つけて、それへの対処方法の説明を受けてみてください。

原因によって対処法が異なると思います。
簡単に詰めれば終わるかもしれませんし、やり直しが必要かは定かではありません。


お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yubentosさん
返信日時:2010-02-08 14:38:54
早急のご回答有難うございました。

現在転居しているため以前の主治医の先生に診察は叶いませんが、新しい歯科医の先生に診ていただきます。



タイトル 4年前にメタルボンドで治療済の歯の根本に隙間が出来てしまった
質問者 yubentosさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ メタルボンド
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
クラウン(被せ物)の隙間・適合
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中