ほとんどが虫歯や根のみ歯です。無保険で総義歯にする費用は?

相談者: ひろ .さん (36歳:男性)
投稿日時:2010-12-01 21:48:18
お世話になります。

現在奥歯は全(根のみ)て無く、前歯上1番は差し歯で他は全て虫歯になっています。
自業自得なのは重々承知の上で質問お願いします。

総義歯にした場合、抜歯にかかる費用、時間、また、総義歯が出来るまでの時間、費用を教えて下さい。

実際歯医者に行かないと分からないのは解りますが、参考でも構わないので宜しくお願いします。

また、今契約社員で保険がありません。
自費診療時の費用でお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-12-01 22:20:38
非常に難しいご相談ですね。

自費診療時の費用でお願いします。

この時点で明確なお答えをする事はできません。
なぜなら、自費診療の料金設定は、各歯科医院で独自に決める事が出来るからです。

単純に保険点数の10倍程度(6〜7万円)を請求される場合も考えられますし、100万、200万の請求をされてもおかしくありません。


>今契約社員で保険がありません。

お住まいの地域の役所で、「国民健康保険」の手続きをされる事をお勧めいたします。
即日発効されるはずです。

健康保険内の治療であれば、上記の1/3程度の出費になるはずです。
(検査や再診料などを除きます)



その上で、


総義歯にした場合、抜歯にかかる費用、時間、また、総義歯が出来るまでの時間、費用を教えて下さい。

これは実際に拝見しないと何とも言えません。

まずは、残根状態の歯が抜歯になるのか?保存できるのかを見極める必要があります。

そのためにはレントゲンを取り、口腔内診査をしてから診断する事になります。

設計図も作らずに見積もりを立てることはできません。


参考⇒歯科/歯医者 治療費の全て

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-12-01 22:22:50
かぶりますが、自費診療の場合、医院ごとの格差がありすぎてお答えしにくいです。

抜歯は1本3000円〜
時間は4回〜6回で抜歯

ただ抜かずに残根の上に、そのまま総義歯を作る方法があります。

保険では最低4回自費だと5回以上必要です。

保険の義歯は上下で2万円前後でできます。

自費だと、何十万円〜で高いと100万円を超える事もありそうです。


国民健康保険は、さかのぼって保険料を払う必要があるかもしれません。




タイトル ほとんどが虫歯や根のみ歯です。無保険で総義歯にする費用は?
質問者 ひろ .さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯の治療費・費用
総入れ歯の値段・価格
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中