保険で5本の差し歯を入れる場合の治療費は?(第三者からの相談)

相談者: rynさん (26歳:女性)
投稿日時:2011-04-08 20:41:53
参考:過去のご相談
親知らずの抜歯後に麻痺のような感覚。様子見と言われたが心配


60歳の母が前歯の中心から5本、保険適用でさし歯をいれる予定です。

5本歯を入れた場合、大体どの位のお値段がかかりますか??


現在母が通っている歯医者さんでは

「さし歯を入れる場合、2回大きい金額がかかります。」

といわれましたが、歯が入る以外に何にお金がかかるのでしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-04-08 20:54:36
>60歳の母が

一応、、、ご理解の上での相談ですよね。
当相談室ご利用時の注意事項

***

第三者による相談の禁止

ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)

ただし、例えばご両親がパソコンを使えなかったり、お母さまがお子さまのことで相談をされるような場合は、この限りではありません

***


>5本歯を入れた場合、大体どの位のお値段がかかりますか??

差し歯の治療費


こちらを参考にしてください。


>2回大きい金額がかかりますといわれました

「形を整えて歯型を採る時」
「冠ができてきて、歯に装着する時」

この2回を指していると思います。


>歯が入る以外に何にお金がかかるのでしょうか??

少なくとも「再診料」はかかります。

他にも「管理料」とか「指導料」がかかることもあります。
細かいことは保険請求内容にもよるので、疑問点が出てきたら会計窓口で聞いてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-04-08 21:19:47
こんばんわ

ご質問拝見させていただきました。

吉岡先生も書いてくれてますが、できましたら本人様で・・・・


歯の値段につきましても吉岡先生が書いてくれてますので、参考にされてくださいね。

保険であれば、そんなに高くはないと思いますので、治るまでがんばって通院してくださいね。




タイトル 保険で5本の差し歯を入れる場合の治療費は?(第三者からの相談)
質問者 rynさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中