虫歯で神経が出ている歯が激痛。でも風邪で体温が37.5度も…

相談者: ukauka0208さん (30歳:女性)
投稿日時:2011-05-19 01:22:58
左下3番に虫歯があります。
穴が開き神経が出ています。
この歯は治療をしていない歯です。

風邪で薬を飲んでいます。
9錠。
頓服薬は夜9時頃飲みました。


それまではあまり痛くなかったのですが深夜1時を過ぎてから激痛になり今、顎を冷やし、氷水を口に含んでいますが氷が口の中で解け終わると、再び痛みがあります。
口に氷水を含むと楽になります。


明日歯科に行こうと思うのですが、それまでどうやって凌ごうか、それとも救急センターに行こうか考え困っています。


アドバイスお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-19 04:55:55
ukauka0208さまおはようございます。

歯の痛みは続いているでしょうか、辛い一晩だったかもしれませんね。

おそらく急性歯髄炎のような気が致します、今日は早速歯医者さんに診ていただいて痛み止めの処置をしてもらってください、お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-19 08:54:55
愛知では木曜日休診の歯科が多いのですが大丈夫でしょうか?

何とか歯科を探して受診して下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ukauka0208さん
返信日時:2011-05-19 18:29:22
山田 豊和様 柴田 幸一郎様

返答をいただきましてありがとうございます。


今日歯科に予約を入れて午後4時に受診をしてきました。

どうやら神経がすでに出ていて尚且つ神経が殆ど死んでいるとの事だったので、そのまま出ている神経を抜きました。

軽い麻酔だけ抜きました。


残っている神経はじっくり風邪がよくなって熱が下がってから治療しましょうとなりました。

左下3番の虫歯は削って消毒しかぶせてあります。


治療後は痛みは無いといってもいいくらい楽になりました。

さすがに治療中はびくびくしていましたけど^^;



今は風邪を治す事が先なので体調を整え31日に再度治療してきます。

相談に乗っていただきありがとうございました。



タイトル 虫歯で神経が出ている歯が激痛。でも風邪で体温が37.5度も…
質問者 ukauka0208さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中