約半年前に神経を取った歯が痛むが日本で治療したい (海外)

相談者: うさぎのはさん (17歳:女性)
投稿日時:2011-05-22 05:33:01
7ヶ月ほど前に日本で右上6番の神経をとって銀歯をかぶせる治療をうけました。


1週間ほど前からその歯がとても痛みます。
何もしてなくても痛むのですが、噛んだ時にひどい痛みがあります。
ずきずき、どくどくする痛みです。

帰国してから歯の治療をしたいと思い、今は市販の痛み止めの薬を服用しています。
それでもひどい時は眠れないほど痛みます。



治療したての頃は気にならなかったのですが、噛んだ時に左の奥歯よりも先に右の奥歯が噛み合わさります。
あと心無しか銀歯が他の歯より温かい?ような気がします。


帰国は2ヵ月後なのですが、言葉の問題もあり英語で診察を受けるのは不安です。
できれば日本に帰ってから治療を受けたいのですが、それでは遅いでしょうか?


歯磨きは一日2回(寝る前と起きた後)していて、その歯も市販の歯磨き粉をつかってみがいているのですが大丈夫でしょうか。

また、痛みを少しでも和らげるために簡単にできることなどがあったら教えて頂きたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-22 06:03:01
うさぎのはさまおはようございます。

7ヶ月ほど前に抜髄をして被せてあった歯が痛んできているわけですね、言葉の問題もあって帰国してから治療をしたいと考えていらっしゃるようですね、お気持ちよくわかります。


文面から推測すると感染根管で急性症状を起こしてきているような感じを受けます。



>できれば日本に帰ってから治療を受けたいのですが、それでは遅いでしょうか?

病状によってはもっとひどい痛みが出てくると思います、個人的には一度歯科医に診てもらって適切な処置を受けていただいたほうがいいように思います。



>その歯も市販の歯磨き粉をつかってみがいているのですが大丈夫でしょうか。

基本的には問題はありませんが、痛みを緩和する効果は期待できないと思います。



>痛みを少しでも和らげるために簡単にできることなどがあったら教えて頂きたいです。

感染根管であれば早めの根管治療が一番いいと思います、参考になさってください、お大事になさいませ。


感染根管治療 
http://www.yamadashika.jp/infection.html

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-22 06:04:33
こんにちは、海外で大変ですね。

>1週間ほど前からその歯がとても痛みます。何もしてなくても痛むのですが、噛んだ時にひどい痛みがあります。
>ずきずき、どくどくする痛みです。
>あと心無しか銀歯が他の歯より温かい?

根の方が化膿してしまっている恐れがありますので、一度歯科医院を受診した方がよさそうですね。



>帰国は2ヵ月後なのですが、言葉の問題もあり英語で診察を受けるのは不安です。
>できれば日本に帰ってから治療を受けたいのですが、それでは遅いでしょうか?

痛みが大きくなるようでしたら、現地の歯科医院で何らか処置を受けられた方がいいと思います。
またケースによっては飛行機に乗り気圧が変わると大きく痛む場合もありますのでその辺は心配な所です。



>また、痛みを少しでも和らげるために簡単にできることなどがあったら教えて頂きたいです。

なるべく睡眠を取る、疲れないようにするなどでしょうか。


ただ個人的には早目に一度歯科医院にかかられた方が良い状況だと思います。

異国で不安だと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね^^


おだいじに
 


朝一から山田先生とカブりました^^;
山田先生と同じですね。




タイトル 約半年前に神経を取った歯が痛むが日本で治療したい (海外)
質問者 うさぎのはさん
地域 海外
年齢 17歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中