インプラント治療は大学病院でお願いすることにしました

相談者: 村田道雄さん (69歳:男性)
投稿日時:2011-05-25 23:48:04
参考:過去のご相談
インプラント治療をする前に詳しい見積書や契約書を交わすのか?
総入れ歯が合わずインプラントに。間違いの無い歯科医選びは?



たくさんのお医者さんから、色々なアドバイスありがとうございました。

あれからネットで調べ、滋賀インプラントをしている医院を3〜4件行きましたが、ノーベルバイオケアーのオール4をしているところと、アステラック社の材料を使っている医院と、金額の説明と全然違い、オール4のノーベルバイオケアーを取り扱ってるところは納得行くのですが、それ以外のところは最初は150万くらいとその気にさせて、2.3度かよって私の費用は見積もりいただけますかと言ったら、治療費承諾書に298万。

歯医者って自分のしてることが一番正しいと思って、無知な患者をあやって居るのでしょうかね。

そのあと必死でネット検索したら、医大のインプラントって出てきて、滋賀医大のホームページ見たら、歯科でインプラント専門医がいて翌日医大をおとずれ相談しました。

個人の開業医と違い、金額的な不信感、そこにある色々な機器、そして医大とゆう信頼感、ノーベルバイオケアーを滋賀で大々的にしているのが○○○歯科無料で歯科CTを撮っていただいて無料、オールオン4で税込み263万円、滋賀医大へ飛び込みで行ったらいろいろ診察して幾等ぐらいですか、と聞いたら見積書すぐ出してくれて、198万くらい、即okしてお願いしております。

個人の歯医者は、自費治療なので4本では駄目、6本か8本入れなくては責任持てないとか言って、総額を上げることに執着してるのではないでしょうか?

私もようやく何軒か、当医院がインプラント一番とホームページに歌っていますが、行ってみれば色々なことで見てると最後までの信頼性は見えてきません。

やっと滋賀医大を見つけて迷路から脱出できそうです。

回答いただいた何人かの歯医者の先生、ありがとうございました。

返答の期間が過ぎておりますので、改めて感謝の言葉言いたくて投稿いたしました。

本当にありがとうございました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-26 11:14:01
個人医院名は修正させてただきました。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-26 12:23:56
何件も医院を回られて、最終的にご自身が信用できそうな医療機関が見つかったとのことで、本当に良かったです。

医院を何件も回るのは大変なことですが、治療を受ける上で最も重要なのは「誰に治療をお願いするのか?」ということだと思いますので、今回、多くの医院を回られて、様々な意見が聞けたことは村田様にとって大きなプラスになるのではないかと思います。

治療はこれからということですが、頑張られてくださいね。
良い結果となるようお祈りしております。




タイトル インプラント治療は大学病院でお願いすることにしました
質問者 村田道雄さん
地域 滋賀
年齢 69歳
性別 男性
職業 会社役員
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
インプラント関連
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中