11日経過しても親知らず抜歯の痛みがひどい (アメリカ)

相談者: ガーディアンさん (22歳:男性)
投稿日時:2011-07-04 02:11:45
はじめまして、ガーディアンです。


同じようなタイトルはありましたが、自分の場合は少し違うので投稿させていただきました。


自分は今アメリカ在住なんですが、アメリカで11日前に親知らずを4本一気に抜きました。

途中左の上か下かわかりませんが、かなりてこずっていました。



左の生え方が以上なので縫わなくてはいけないと言われ、縫いました。
縫う時に

「普通の抜糸しなくてはいけない糸」



「溶ける糸か」

どちらにするかと聞かれて、楽そうな溶ける糸でやってもらいました。



今の状況は口がほとんど開きません。
指一本ぎりぎり入る程度です。

縫ったほうの頬が腫れていて物凄く痛いです。
かなりの違和感もあります。

最近は顔左全体に痛みが広がっています。
耳も痛くなっています。



薬を飲まないと痛くてどうしようもないです。
歯医者からもらった薬はもう、なくなってしまい、市販の薬を飲んでいますが、あまり聞きません。

寝る時などは3時間おきに痛くてかならず目が覚めます。
痛みもどんどん増していくような気がします。
右側も痛いですが、今日はほとんど痛みを感じません。


医者が間違えて普通の抜糸しなくちゃいけない糸を使ったってことはありえますか?

今日にでも歯医者に見てもらいたいんですが、仕事とアメリカ独立記念日ということもあり歯医者にはいけません。




なので今までほとんどちゃんとした食事を取れていません。

とても不安でどうしようもないのでご回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-07-04 06:27:48
糸の種類を間違えたとしても、今の状態にはならないと思います。
11日も経っていますので経過は良くなさそうです。

感染していそうですから、早く別の歯科医口腔外科か一般病院か救急外来かに行った方が、良さそうです。
お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ガーディアンさん
返信日時:2011-07-06 10:29:56
コメントありがとうございます。

一昨日、痛いのが我慢できなくなり、Emergeny Roomに行きました。
そうしたら、化膿しているということで抗生物質を点滴で投与されました。

それで、今日歯医者に行ってみたら、歯の破片が残っていてそれが化膿の原因と思われるので来週口が開くようになったら再手術と言うことになりました。


痛み止めのおかげで今は落ち着いていますが、今後が心配です。



タイトル 11日経過しても親知らず抜歯の痛みがひどい (アメリカ)
質問者 ガーディアンさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
アメリカ(米国)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中