前歯のブリッジが外れ口内に多々問題も。治療で噛めるようになるか?

相談者: ままりん1号さん (51歳:女性)
投稿日時:2011-07-27 18:34:53
現在自分の歯は 下の歯で番号は分かりませんが 前歯の下から右に8本位有ります。

上の歯は左横から5本位です。。。


相談したい事は

@前歯の3本ブリッジがぐらぐら状態です。
余りにも動くので ボンドで固定しています。。
何とか部分入れ歯で何とか持ちこたえている状態です。

しかも部分いればの片方の金具も取れてしまい見かけだけの歯になっています。

ブリッジのぐらつきの為下の前歯も斜めに変形しています。



A左下の奥歯は7年くらい前に 入れ歯を作る際1本だけでの支えで間に入れ歯を作ったんですが。。。
奥歯が壊死して取れてしまい おまけに 入れ歯もトイレに落としてしまい現在は 下の歯左は無い状態です。

恥ずかしいので 写真は載せれないですが。。。



B恥ずかしい話ですが 保険の範囲内で 何とか出来ますでしょうか?
見栄えはどうでも良いので 取りあえずしっかり 物が噛めるようになりたいのです



7年ほど前に通っていた 歯科医では前歯のブリッジが外れて治りますか?って 聞いたら

「これは どうする事も出来ませんね〜」

って言われてから一切治療してません。。。


こんな状態ですが 分かりにくいかと 思いますが よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-07-27 18:56:46
状況が良く分かりませんが・・・


保険の範囲内でも今よりは噛みやすい状態になると思います。

何本かは抜歯になるかもしれませんが、少なくとも入れ歯はできると思います。


>7年ほど前に通っていた 歯科医では前歯ブリッジが外れて治りますか?って 聞いたら
>「これは どうする事も出来ませんね〜」
>って言われてから一切治療してません。。。

違う歯科医院を受診してみてください。


ご参考まで・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ままりん1号さん
返信日時:2011-07-27 19:32:46
杉原歯科クリニック(杉並区・上高井戸)の杉原先生

早速のお返事頂きまして 有難うございます。。


少し歯医者に行く勇気が持てました。


抜歯も覚悟の上です。。今よりは状況が向上するので有れば 行こうと思います。

ご意見 頂き有難うございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-07-30 23:14:48
保険内の治療でも、大きく改善できると思いますよ。

ただ、しっかりと治療を受けるための時間的余裕もあると、選択肢も増えると思います。


がんばってくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ままりん1号さん
返信日時:2011-08-03 23:51:39
みずさわ歯科医院千葉県鎌ヶ谷市)の水澤先生

有難うございます。。。


勇気を出して 近いうちに病院に行って着たいと思います。



タイトル 前歯のブリッジが外れ口内に多々問題も。治療で噛めるようになるか?
質問者 ままりん1号さん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
部分入れ歯のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中