[写真あり] 転倒し前歯が2本折れました。どんな治療がありますか?

相談者: やんまーさん (30歳:男性)
投稿日時:2011-07-31 22:00:46
はじめまして。

つい2時間程まえに自転車でこけて搬送されました。

幸い頭は大丈夫なようですが、上1番が2本なくなりました。
向かって右側は途中で折れてなくなり、左は何層にも別れてグラグラしながらくっついているような状態です。

どのような治療があるのでしょう?

また、どの程度の規模の病院に行けばいいのでしょうか?


かなりショックです…。

折れて無くなった歯は、探しにいかないといけないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-07-31 22:29:09
こんにちは、大丈夫ですか!?

ショックだと思いますが、今は前歯をあまり触らず安静にしてください。

今の時間もし、ご近所の救急外来が開いているようでしたら、応急処置だけでもしてもらった方がいいと思います。





>また、どの程度の規模の病院に行けばいいのでしょうか?

かかりつけの歯科医院がありましたら、まずはそこで相談されてみてください。


>折れて無くなった歯は、探しにいかないといけないのでしょうか?

あれば極稀にくっ付けることも出来ますが、無理をして今から探しに行かなくてもいいと思います。



>どのような治療があるのでしょう?

こちらを参考にされてみてください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&oe=Shift_JIS&sa=X&ei=cVc1TuK2De_LmAW56ozxCg&ved=0CCoQBSgA&q=%E5%89%8D%E6%AD%AF+%E6%AC%A0%E3%81%91%E3%82%8Bsite%3Awww2.ha-channel-88.com&spell=1&biw=922&bih=695



おだいじに
 

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-07-31 23:03:57
こんばんは

井野先生がおっしゃるように、この時間でも診察してもらえる救急外来があれば、問い合わせしてみてもいいかと思います。

そうでなければ、明日にでもかかりつけ医に相談されるといいと思います。

現在の歯の状態で処置方針は変わってくるとは思いますので、受診した歯科医師とよくご相談してみてください。

お大事にしてください

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やんまーさん
返信日時:2011-07-31 23:31:43
どのようにして、病院を探せばいいかわかりません。。
このような状態です。

画像1画像1
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-08-01 00:50:53
やんまーさん

>どのようにして病院を探せばいいかわかりません。。

搬送された病院で、歯科処置を対応してくれる病院に連絡をして聞いてみるか、もしくは歯科や口腔外科のある大学病院・総合病院へ問い合わせをしてみると見つかるかもしれません。

または明日の朝まで待って、かかりつけの歯科など歯科医院へ連絡してみるといいのではないかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やんまーさん
返信日時:2011-08-01 20:21:57
ありがとうございました。
本日大学病院を受診しました。

今後は近くの歯医者に通うことになりました。

神経はおそらくもうだめだということでしたが
一応保護してもらっています。

どれくらいの期間がかかるのでしょうか。。
食べ物もしばらくは柔らかいものしか食べれないようです。。

今回は質問に迅速にお答えいただきありがとうございました。



タイトル [写真あり] 転倒し前歯が2本折れました。どんな治療がありますか?
質問者 やんまーさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中