親知らず抜歯後の痛みが引かない

相談者: peticoさん (30歳:女性)
投稿日時:2011-08-25 02:04:02
こんばんは。
初めて投稿します。
よろしくお願いします。

8月21日に、右下の親不知を抜歯しました。
斜めに生えており、先が丸くなって骨を抱いてるような感じだったため、少々骨も削ったようです。

当日の夕方より発熱し、夜には8度を超え関節痛と頭痛がひどく、ボルタレンで5時間ほどで痛みが我慢できなくなる感じでした。
翌日には痛みで動けず、自然と涙が出てしまうほどでした^^;

頂いた薬はきちんと飲みうがい薬をもらったので、翌々日からはそれでうがいをしておりました。
2日目から痛みが少々ましになってきたものの、痛み止めが切れると我慢できず痛み止めに頼ってしまっている状態です。

色んなサイトを見ていると、うがいのしすぎで血餅を取るといけないと読んでとても不安な気持ちでいっぱいです。

処方してもらったうがい薬で、しっかりうがいしてくださいと言われてたのでめ、いっぱいうがいをしてましたので・・・。

まだ鏡で見ると、白いもの(骨?)が丸見えな状態です。

夜も痛みで眠れず、薬がきれ痛みで目が覚め痛み止めをまた飲み・・・と繰り返してます。
もう処方してもらった痛み止めも少ないですし、仕事もあります。
この痛みが一体いつ治まっていくのか、穴はちゃんと塞がるのかとても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-08-25 05:16:54
peticoさま、おはようございます。

親知らずを抜歯した後の強い痛みで、お困りになっていらっしゃるのですね、さぞお辛いこととお察しいたします。

文面から推測すると、ドライソケットになっているような感じが致します、一度主治医に痛みの状況をお話して、診察していただくのがいいように思います、お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-08-25 09:49:11
petico さん、こんにちは

そうですね。山田先生に同意です。
どうもドライソケットの症状に近いように思います。
早めに診察を受けたほうが良いと思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: peticoさん
返信日時:2011-08-26 11:18:12
こんにちわ。
山田先生、畑田先生ご回答ありがとうございました。

先ほど歯科医院に行って診察してもらい、消毒をしていただきました。
見た感じは膜も出来ていて、骨を削ってるので痛みが続いてるのだろうということでした。
痛み止めを出していただいて、あとはしっかりうがいをしてくださいとのことでした。

あとは日にち薬だということでしょうか^^;
薬に頼るのは胃にも負担がかかり少々心配ではありますが、飲まないと痛みでどうしようもないので、早く回復することを願い過ごします。

ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後の痛みが引かない
質問者 peticoさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
親知らず抜歯後の穴
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中