[写真あり] 大学病院で水平埋伏智歯抜歯予定。CT、術前検診はあるか?

相談者: なめどんさん (33歳:女性)
投稿日時:2011-09-18 21:22:40
右下の水平埋伏智歯大学病院抜歯予定です。
30日に初診予定になります。


いくつか質問なのですが・・・

大学病院に受診する際、レントゲンは撮ると思いますが(歯の全身かな?)CTは撮影するのでしょうか?
とある歯科医院のサイトで、歯科向けのCTを撮影すると書いてあったので・・・
自費、ですよね?)


また、抜歯前に術前検診はあるのでしょうか?
多分・・・局所麻酔ならないのかなと思うのですが・・・
(自分自身は局所麻酔が効きにくいので、局所麻酔は望んでいません)


自宅から大学病院まで遠いので、翌日にまた受診(消毒)は無理です(最悪実家に泊まります)
1泊ほどの入院は覚悟しています。


あと、水平埋伏智歯はどのくらいの費用で抜歯できるのかも教えてください。
保険は社保・本人です。


既往歴は十二指腸潰瘍、慢性へんとう炎で扁桃腺を切除しています(全身麻酔で)
子どもはいません。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-09-18 21:31:47
大学病院に受診する際、レントゲンは撮ると思いますが(歯の全身かな?)CTは撮影するのでしょうか?

必要ならCTの撮影をすると思います、必要無いと判断すれば撮影しないと思います。

状況によっては保険適応されるかもしれません。



>自分自身は局所麻酔が効きにくいので、局所麻酔は望んでいません

特別な事が無ければ基本は局所麻酔での抜歯になると思います。
麻酔が効かない人はいないと思います。



>自宅から大学病院まで遠いので、翌日にまた受診(消毒)は無理です(最悪実家に泊まります)

日帰りになると思います。



>あと、水平埋伏智歯はどのくらいの費用で抜歯できるのかも教えてください。

もろもろ含めて4000円程度だと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-09-18 22:02:12
添付の画像だと肝心な根尖部分が写っていないと思います。

紹介されての大学病院受診でしょうか?
紹介元の歯科からパノラマ写真などが紹介状に添付されていれば、新たに撮影しない事もあると思います。

添付がなければ必ず撮影すると思います。
細見先生も書かれましたが必要ならCTも撮影すると思います。


紹介元の歯科があれば、消毒はそちらでという方法もあると思われます。




タイトル [写真あり] 大学病院で水平埋伏智歯抜歯予定。CT、術前検診はあるか?
質問者 なめどんさん
地域 宮城
年齢 33歳
性別 女性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
親知らず抜歯の費用・料金・値段
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中