親知らず抜歯後2日、痛みが強くなり傷口に白いブヨっとしたもの

相談者: ヘタレママさん (24歳:女性)
投稿日時:2011-10-10 17:07:46
こんにちは。

10月7日に右下の親知らずとその横の歯と2本抜歯しました。
2針ぐらい縫っています。

抜歯した日と次の日はそんなに痛くもなくなかったのですが、2日後から痛くて朝目が覚める様になってきて痛さも強くなってきてます。
汁みたいなのも出てる気がします。


傷口を見てみると白いブニュブニュしたのが全体にあります。

痛みの原因はこの白いブニュブニュでしょうか?

それとも普通なのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-10-10 17:23:38
>痛みの原因はこの白いブニュブニュでしょうか?

白いブニュブニュしたものはフィブリンではないでしょうか?

フィブリンなら痛みの原因ではないと思います。


ただ普通は3日目辺りから腫れも痛みも軽減してくる事が多いです、逆に痛みが出てきたのなら抜歯感染などの可能性もあります。

一度主治医に診て貰って下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヘタレママさん
返信日時:2011-10-11 00:03:09
お返事ありがとうございます。

早速歯医者に行ってきました。
抜歯をしてもらった所は遠いので近くの歯医者さんで)
異常はないとのことです。



でも、フィブリン?がなくなっていました。
歯医者さんに行く前より痛くなってます。

フィブリン?がなくなってしまったから痛くなったのでしょうか?

もう痛み止めも効きません。

もう我慢しかないのでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-10-11 00:08:17
フィブリン(血餅から赤血球成分が抜けた物)が取れてしまうと、骨面が露出してドライソケットになってしまうかもしれません。

ドライソケットの治療は安静が一番です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヘタレママさん
返信日時:2011-10-11 00:22:40
すごくわかりやすい返信ありがとうございます。

早めに歯医者さんに行った方がいいのでしょうか?

もう痛くて涙が止まりません。


子供みたいな質問ばかりですいません。
回答 回答3
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-10-11 00:26:47
>早めに歯医者さんに行った方がいいのでしょうか?

行ったほうが良いですね^^

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヘタレママさん
返信日時:2011-10-11 02:23:01
明日行って来ます。

本当に優しい返答ありがとうございました。


また何かあれば相談させてもらいます。
その時はまたよろしくお願いします。



タイトル 親知らず抜歯後2日、痛みが強くなり傷口に白いブヨっとしたもの
質問者 ヘタレママさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中