前歯をセラミックに変える前のホワイト二ング方法

相談者: akoiさん (37歳:女性)
投稿日時:2011-11-08 00:01:02
前歯二本の神経がなく、色が変わってきたことより、セラミックに変えようと思います。
その前に、ホワイトニングをしてからと思っています。

前回はオフィスホワイトニングを7月と9月にしましたが、それほど白くなったような感じではありません。


前歯をセラミックに変える前に、いずれがおすすめでしょうか?

・オフィスホワイトニングをする
・ホームホワイト二ングをする
・オフィス・ホーム共にする

ホームホワイトニングは、どのくらいの期間したほうがよいのでしょうか?
(ホームホワイトニングをする際、型をつくりますが、前歯を直すともうそれは使えないので、少しもったいないような気もします・・・。)

オフィス・ホームホワイトニングは、どちらを先にしたほうが良いとか、続けてしたほうが良い等、何かあればそちらも教えて下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-08 00:17:22
こんばんは。

また大家のTSUBAKI先生からもコメントがあるかと思いますが、一足先に。

セラミックを入れる前に、歯を好きな白さにしておくのがいいと思います。

その為には、またオフィスも最初に加えてもいいのですが、基本的にはホームホワイトニングを中心に調整していった方がいいと思いますよ。

どのくらいの期間、というか、可能なら好きな白さになるまで続けられる他ないかと思います。(非現実的な色を希望されていたら無理なので、その辺りは主治医の先生と相談して下さいね)

トレーは確かにもったいないですが、セラミックを失敗する方がはるかにもったいないですしね。

少し配慮して作れば、大抵はセラミック装着後も使えるとは思いますが・・この辺りも直接ご相談下さい。



あ、あと、ホワイトニングを続けて「このぐらいの白さでいいかな」と感じてから出来れば1カ月ぐらいは様子を見てからセラミックの作製に入った方が安全だと思います。

歯の色は意外と変化していきますし、ホワイトニングをしていれば特に後戻りなどもあります。

奇麗に決まるといいですね、お大事にどうぞ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-08 07:52:14
akoiさん、こんにちは。

セラミックの色をかなり白くされたいのであれば、原則オフィスホワイトニングホームホワイトニングの併用がいいと思います。

すでにホワイトニングをされていらっしゃるのであれば、とりあえずオフィスホワイトニングをしてみて、希望の白さにならなければ、ホームホワイトニングを追加してもいいと思います。効果の高いオフィスホワイトニングであれば、一回でもかなり白くすることができます。

ただある程度白くなると(A1〜B1)、それ以上白くするには時間がかかります。

ちなみにマウスピースは、セラミックにした後に前歯の部分が入らなければ、その2本だけ切り取って使用することもできます。

またホワイトニングで白くした色に合わせる場合、メタルボンドではなく、オールセラミックにしたほうが色が合うと思います。

希望の白さまで頑張ってください。




タイトル 前歯をセラミックに変える前のホワイト二ング方法
質問者 akoiさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中