[写真あり] セラミックを入れる為にホワイトニングしたがもっと白くしたい

相談者: よしみん。さん (28歳:女性)
投稿日時:2011-11-15 06:09:00
総プラスチックで出来ている被せもの
前歯4本
奥歯9本
計13本をセラミックに変える準備をしています。



治療は前歯4本を残し、奥歯からして頂いており、後はかぶせるだけの状態まで進めていただきました。



前歯に入る前に、ホワイトニングを2回。
ホワイトニングは光を照射しないものでした。

この写真は、昨日1回目が終わった時点です。
10日後にもう一回します。



前歯が1本だけ自分の歯なので、合わせるのが難しいとは思うのですが、先生はここに合わせて下さるみたいです。

一般的に私の歯の色だと、何色に合わせるのが通常でしょうか??
歯が弱く、歯質も柔らかいと言われ昔から歯にはコンプレックスがありました。
歯が白い人や、綺麗な人に憧れますし、目がいってしまいます。



確か今日A2だとちょっと白いかもしれないから、A3かB3かと言われた様な気がします。
歯の色見本を合わせてくださったのですが、なんだか黄色い気がしてしまって…
1本だけ見せていただいたからなのでしょうか??



でも、やはり白い歯に憧れてしまい、前歯は写真の通りほぼ治すので、白い方が嬉しい気がします。
もちろん、メンテナンスでホワイトニングにも通います!!



A3かB3かうろ覚えなので、大変申し訳ないのですが、2だとしろいかな〜?とおっしゃっていらしたので、どちらかの3の様な気がするのですが、こちらで見ていると、皆さんホワイトニング前がA3だったりの方が多いですよね…??




A3やB3でも入れてみると十分白いのでしょうか??
A3かB3だった場合もう少しホワイトニングの回数を増やせばもう少し白くする事は可能ですか??

でも25日には奥歯が出来てくるとおっしゃっていました…。
もう黄色い出来上がりで技工士さんに頼んでしまっているのですかね???
その場合もう遅いですよね??



教えて頂ければ幸いです!



綺麗な歯を手に入れる為お金も時間もかかりますよね!
先生にもお手数おかけしていますし。。。
通院も仕事も頑張らなくては!です(;;)



お忙しい所申し訳ございませんが、お手すきの際に是非ご回答を宜しくお願い致します!

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-15 06:46:06
>もう黄色い出来上がりで技工士さんに頼んでしまっているのですかね???


診療開始時間になってから、早速お尋ねになってみてはいかがでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-15 09:17:11
よしみん。さん、おはようございます。

光を使用しないホワイトニングは、一回の効果はそれほど高くなく、徐々に白くしていくタイプのホワイトニングです。
最初の色がA3くらいの方ですと、A1くらいになるまでに平均3〜5回くらいかかります(ただし個人差があります)。


お写真ですと光の加減でA3には見えませんが、先生がA3と言われたのであれば、そうなのだと思います。
A3は日本人の平均的な歯の色で、白いほうではありません。

希望の白さや、ご予算もあると思いますが、ホワイトニングをする場合は、A1くらいを目標に白くしていくことが多いと思います。



ただよしみん。さんの歯の色はオーソドックスな黄色系ですので、もう少し続けることで白くはなると思います(ホワイトニング2回が終了してA3でしたら、元の色はA4くらいだったのかもしれません)。



セラミックは入れてしまいますと簡単に外すことができません。
また費用も高額になりますので、今後もっと歯を白くしたいと思われた場合は、すべてやり直す必要があります。

言いにくいかもしれませんが、担当の先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: よしみん。さん
返信日時:2011-11-15 10:53:24
小林歯科クリニック(渋谷区神宮前)の小林先生


早々の返信ありがとうございます!

実は、友人の友人が以前働いていたので、ホワイトニング込みで多少割り引いてくれるとの事で、とてもききづらいのです…。
でも、自分の歯の事ですから、確実に伺うべきですよね!

ありがとうございます!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: よしみん。さん
返信日時:2011-11-15 11:35:22
ティースアート(中央区銀座)のTSUBAKI先生


>光を使用しないホワイトニングは、一回の効果はそれほど高くなく、徐々に白くしていくタイプのホワイトニングです。
>最初の色がA3くらいの方ですと、A1くらいになるまでに平均3〜5回くらいかかります(ただし個人差があります)。


やはりそうだったのですね!
確かに少しは白くなったと思ったのですが、思ったほど白くならなかったので、少しショックだったのです(++)


先生はホワイトニングを2回とおっしゃっていたのですが、これはなぜですか??
自然な歯の色に仕上げようとしてくださっているからですか??


それともそれ以上は立て続けにホワイトニングできないからでしょうか??


一応、自然光で、画用紙の真っ白(ブルーがかった真っ白の上白紙)をあてて撮影してみました。


やはり…
黄色い…。



あー。
すっごく汚い歯ですね。。。



担当の先生は友人の友人が以前働いていた場所で、ホワイトニング込みで少し安くして下さるとの事。
言いづらくてたまりません。

それにしてもおそらく治す本数も多いので100万ちかくはかかるとおもうので、言わなきゃいけないのは分かっているんですが…



ホワイトニングの回数が2回と決まっているならば、どこか違う所でホワイトニングをして、その10日以内にもう一度2回目を今お願いしている方で治療したいとも思います!!!!!
保険外の治療ですし、大丈夫ですかね??



場所は東京千葉付近が良いと思うのですが、そういう事はできないですかね??

画像1画像1 画像2画像2
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-11-15 12:19:01
よしみん。さん、こんにちは。

2回という制限は、1日であれば可能性がありますが、別な日なら問題はないかと思います。
ただその先生の治療方針もありますので、それが正しいか間違っているかはわかりません。


もちろんホワイトニングを他のところで行ってから、2回目を受けられるのもアリだと思います。
私のオフィスにも仮歯の状態でホワイトニングだけ受けにいらっしゃる方もいらっしゃいます。
(ただ先生はあれ?と思うとは思いますが)。



友人の方のご紹介であれば、その友人の方にご相談されてもいいと思います。
もし友人の友人のご紹介で相談できないくらいであれば、先生に勇気を出して直接お話ししても問題はないのではないでしょうか。

もしこのまま歯を入れてしまって、その後このことが原因でご友人とうまくいかなくなってしまうほうが寂しいと思います。
頑張ってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: よしみん。さん
返信日時:2011-11-15 21:36:07
ティースアート(中央区銀座)のTSUBAKI先生


こんばんは。


何度もご質問してしまいまして申し訳ございません、また重なるご回答に大変感謝いたします。


ホワイトニングを他のところで行ってから、2回目を受けられるのもアリ


なのですね!


少し安心致しました。
もし納得いかなかったらお願いしたいところです。。。(涙)



本日電話をしましたところ、AかCの微妙な範囲で明度は2位とおっしゃっていました。
私は昨日一体何をきいていたのだか…(笑)


自分としましては1に憧れているので1にしたいのですが…。
今までこの歯で過ごしてきたのに、いざ治すとなると人間欲張りになるものですね!(笑)


ちなみに明度2でも歯に入れると白く感じるのでしょうか??



チャートで見るより歯に入れると白く感じるものなのでしょうか??
ちなみにアバウトな表現ですが肌色は白いです。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-11-15 23:13:01
よしみん。さん、こんばんは。

一般的には明度2という言い方はしません。A2であれば上から5番目、C2であれば上から7番目です。

いずれにしてもまだ白くはなると思いますし、A2やC2ですと、若干白くは感じるかもしれませんが、第三者から見て歯が白いと感じるほどではないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: よしみん。さん
返信日時:2011-11-17 05:29:14
ティースアート(中央区銀座)のTSUBAKI先生

御返信ありがとうございます。


>一般的には明度2という言い方はしません。A2であれば上から5番目、C2であれば上から7番目です。


無知なもので、申し訳ございません。。
A1になれば私も非常に嬉しいです。


先生に相談してみたいと思います!
お忙しい所ありがとうございました!



タイトル [写真あり] セラミックを入れる為にホワイトニングしたがもっと白くしたい
質問者 よしみん。さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
ホワイトニング治療法
ホワイトニングその他
審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中