[写真あり] インプラント再手術後2週間、仮歯と歯茎の間に隙間 (米国)

相談者: yyuko5さん (36歳:女性)
投稿日時:2011-11-26 16:43:50
参考:過去のご相談
術後1ヶ月でインプラントの再手術に不安です(アメリカ)



松山先生、タイヨウ先生、細身先生、前回はご回答のほど、ありがとうございました。
期限内のお礼の返答ができずに申し訳ありませんでした。

あの後、先生たちのアドバイスを元に色々質問したところ、担当医の先生が前回よりもとても慎重に手術してくださり、状態はよいと思ったのですが、また、問題が起こってしまいました。
よろしくお願いいたします。



前回、仮歯が取れてしまい(ボルトは取れていません)、ネジを締めたところ、激痛が走り再手術となりました。
原因はネジを触るのが早すぎたか、噛み合わせだろうということでした。

再手術方法はサイズを変え、角度を変える。
外側の骨は一切削らないという方法でした。

ちなみにMIS社(イスラエル)製を使っています。



痛み、腫れ、グラつき、違和感が全くなかったのですが、ふと気がついたら1週間前に入れた仮歯の間に大きな隙間が開いててびっくりしてしまいました。
内側はわざと先生が開けてるようで自分でも気づいていたのですが。。。

2、3日前に外側の方にも空洞があるのに気がついて驚いてしまいました。
今日、指で確認したところ、仮歯とボルトが固定してないようで、若干ですが上下に動いています。
(舌でさわったくらいでは気がつきません。)

ボルトが動いている感じはありません。
痛みも無いです。


これは、骨が溶けてしまったのでしょうか?
つい2週間くらい前は問題ないと言われていたのですが。。。

どのような状況にあるのか分からず、また、前回のようになってしまいと思うと不安でたまりません。


よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-26 17:16:58
>痛み、腫れ、グラつき、違和感が全くなかったので

あれば、今度は順調にいっているのかもしれません。



仮歯とボルトが固定してないようで、若干ですが上下に動いています

写真を見る限り、前後の歯に接着させているのではと思います。


不安を解消するためにも、担当医の先生にお尋ねになるのがよいのではと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-26 18:31:04
痛んだり、ぐらついていないのであれば、特段問題はないのではと思います。


今気が付いただけで、元々そういう治療方法をされていたんじゃないんでしょうか?

余り傷口を触ったり、見たりするのは良くないので、先生に質問することをお薦めします。


お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yyuko5さん
返信日時:2011-11-27 21:50:52
小林先生、松元先生。
ご返答ありがとうございます。


担当の先生に質問してみます。

ありがとうございました。



タイトル [写真あり] インプラント再手術後2週間、仮歯と歯茎の間に隙間 (米国)
質問者 yyuko5さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント治療法
インプラントに関するトラブル
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中