歯茎が痛み口腔癌ではないかと心配になってきた

相談者: 京都さん (23歳:男性)
投稿日時:2012-01-22 00:29:41
質問を投稿さしていただきます。

少し前に歯医者さんにいって虫歯をなおしてもらいました。
2週間くらい前に痛くなり、最後の3日ほどは、普通にご飯を噛むと痛いので、前歯だけとか1番奥歯だけでかんでいました。
(虫歯は左の奥から3本目で上下ともです。)

すると、頬っぺたの内側を噛んでしまったり、奥歯の更に奥の歯茎で噛んでしまったため、歯茎と頬っぺたの内側が、はれてしまいました。


またここ5年程、右の下の奥歯に虫歯があり、放置していてほとんど左で噛んでいたため、久しぶりに虫歯を治療し右で噛み出すと右の歯茎が痛くなってきました。

これは、左右の痛みに関係があるんでしょうか?

特に歯茎が酷いのが左で、写真のような感じです。
もしかして口腔癌?と考え怖くなって質問しました。

出来れば教えて下さい。
お願いします。


写真の載せ方が分からないので文章で説明します。
1番奥歯の奥に正常であれば、あるはずの歯茎が、半分くらい外側だけない状態です。(分かりにくかったら、すいません)
Yahoo画像で調べると(歯茎癌)で検索すると上から二列目の真ん中の画像のような状態です。

文章が、まとまってなくてすいません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-01-22 01:24:38
京都さまこんばんわ。

歯茎の様子がなんか変で歯肉癌かもしれないと考えていらっしゃるのですね、年齢から考えると先ずその恐れはありません。

おそらく何らかの歯肉軟組織の炎症だと思います、その先生でもいいので一度診察してもらってください、落ち込んだ気分が晴れると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 京都さん
返信日時:2012-01-22 01:27:14
ありがとうございます(^^)


月曜日にでもいってみます。(^^)



タイトル 歯茎が痛み口腔癌ではないかと心配になってきた
質問者 京都さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
歯肉癌(歯茎のガン)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中