[写真あり] 4本の親知らずを入院して抜歯する費用が10万円前後

相談者: おやしらずさん (27歳:女性)
投稿日時:2012-04-02 17:50:18
2週間前くらいから親知らずが異常に痛み出して、3週間後におやしらず(4本全て)の抜歯手術が決まりました。

が・・・、費用が10万円前後かかるといわれました。


一日目(前日)・・・入院
二日目(手術当日)・・・手術
三日目(翌日)・・・入院
四日目(翌々日)・・・入院
五日目     ・・・退院

ここまで通常かかるものなのでしょうか・・・??

どうか、回答お願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-04-02 18:07:06
抜歯の費用自体は、そこまでは掛かりません。
保険適応だと、埋伏智歯で1本で4,000円前後だと思います。

後は入院費用だと思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-04-02 20:09:44
うちでもA医大で抜いてもらいましたが、一泊二日で4万ほどかかったそうです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おやしらずさん
返信日時:2012-04-02 20:21:22
ありがとうございます。
本当に助かりました。

さらに・・・もう一点お聞きしたいのですが…

急にひどく痛み出してから5日経つのですが、あまりの痛みに我慢できず、今日までに3か所で診てもらったのですが、虫歯は見つからず原因は親知らずと診断されています。

全てのお医者さんからは痛み止めと細菌を殺し、感染を治療する飲み薬を処方されています。
が、温かいものを食べた時や、入浴した後(血流が良くなると))に必ず痛み出し本当に我慢が出来ず、困っています・・・。

また、温かいものを食べた際は必ず歯がしみる感じがするのです・・・。
親知らずの影響で、歯ぐきが傷つけられる痛みとはまた別のような気もするのですが・・・
こういったケースはあるのでしょうか・・・?

また、痛みに対しての応急処置はありますか・・・??
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-04-03 16:44:48
症状としては歯髄炎のような気がします。

もし、他の歯に異常が無いのなら、親知らずそのものにむし歯があるのかもしれません。

親知らず周囲に炎症が有り、血流が良くなり痛みが出てくるのかもしれません。

痛みが出ているのは嫌知らず周囲からでしょうか?

親知らずが完全に埋伏しているのなら、第二大臼歯に深いむし歯があるのかもしれません。
ですが、X線写真で確認されていると思うので、その部位にむし歯の指摘が為されていないのなら、他に原因があるのかもしれません。

参考にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おやしらずさん
返信日時:2012-04-03 17:47:12
お返事本当にありがとうございます。

親知らずは、全て完全にはえているのですが、親知らず自体に痛みは感じることはなく、右上6番(写真では左上)のに触ると痛みを強く感じるのです。(今日の朝から・・)

診療を受けた時は、特にどの歯が痛むのか自分でも特定することができなかったのですが・・・(右の上?か下?とか・・)

この歯は銀歯で、今までの診療でも虫歯とは診断されてないのですが・・・。
親知らずが関係していて、ずれてきて痛むのだとしても6番の歯のみ特別に激痛が走ることがあるものなのでしょうか・・・・??

どうか回答お願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-04-03 18:31:51
残念ながら、画像が不鮮明のためいいアドバイスはできません。右上6番に入っている金属は小さくはないと思います。

まずは歯科医院で診ていただいてください。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-04-03 21:59:31
こんばんわ

痛いのはつらいですよね(>_<) 

仰せの症状と写真からでの判断ですが、写真は不鮮明でよくわからないですが、推測で答えますね。

6番に虫歯があるような気がいたしますね・・・・。

でも実際に診ていないので、あくまで勝手な回答というふうに解釈してくださいね。

あと、くいしばったりする癖ないですかね?


僕の意見は、鵜呑みにしないでくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おやしらずさん
返信日時:2012-04-03 22:21:44
返信ありがとうございます。

歯をくいしばる癖は自覚してないのですが・・・
6番の歯が虫歯かも?と特定できただけでも、気持ちが少し楽になります。
返答本当にありがとうございます><

ようやく明日が診察日なので、早速伺ってみようと思います。



タイトル [写真あり] 4本の親知らずを入院して抜歯する費用が10万円前後
質問者 おやしらずさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
治療費・費用
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中