唇にできものができ大学病院で様子見中、出血と痛みがあるがどうしたら?

相談者: カールさん (36歳:男性)
投稿日時:2012-04-15 23:01:12
参考:過去のご相談
〔写真あり〕歯茎に膿、大学病院で抜歯と言われて心配


こんばんわ

先月に口の中に膿みがあり、唇が腫れており唇にヘルペスの物ようのが出来ていますと質問したものです。

先週の土曜日に大学病院へ緊急で行って来ましたら、その時はヘルペスの物ような所から大量の血が出て大変です

この時は可能止め薬を貰い来週木曜日まで何とか持ったのですが、木曜日の診察では何も分からず薬を見て様子を見ましょうで終わり帰りした


その後、唇と口の中の痛みが毎日続き寝れない日が何日も続いています

また木曜日と今日の夜からヘルペスの物の所、血が出てきましたどうしたら出てこないのでしょうか?


ちなみに私は第二糖尿病の薬の副作用が悪いのでしょうか?
薬はネルビス250mg
ジャスビア50mgを飲んでいます


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-04-16 01:59:11
こんにちは。

大学病院の診察でも何もわからないということなので、具体的に何が悪いのかをお答えすることはできません。

ヘルペスであれば抗ヘルペス剤の内服薬や軟膏が有効です。


出血に対しては何か出血しやすい状態があるのかもしれません。
糖尿病の影響かもしれないし、その原因を調べる必要があるのかもしれません。
口唇や口腔粘膜に対する止血処置ができるかもしれません。

痛みに対しては鎮痛剤、不眠に対しては睡眠薬が有効かもしれません。


糖尿病により、ドライマウスやカンジダ症が関係しているのかもしれません。




タイトル 唇にできものができ大学病院で様子見中、出血と痛みがあるがどうしたら?
質問者 カールさん
地域 三重
年齢 36歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 粘膜の病気・異常
唇の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中