抜歯予定の親知らずに痛み止めを埋め込んだが痛みが引かない

相談者: weatherpeopleさん (20歳:女性)
投稿日時:2012-05-02 08:35:33
こんにちは。
はじめて質問させていただきます。


奥歯に痛みがあり、耳の聞こえが悪い感じや目眩がしたため、2日前に歯科医にかかりました。

右下8番の歯に穴が開いていて、それが原因だろうとのことで、抜歯をする予定なのですが、

「(歯医者が)連休前なので、腫れたりすると対応できないから、今日は抜歯せずに神経を治療して痛まないようにしたほうが良いと思います」

と言われ、そのようにしてもらいました。


「痛み止めを埋め込むのに成功しました」

と言われて、今は白いものでフタがしてあるようです。



しかし、帰宅してから麻酔が切れると段々と痛み出し、痛み止めを入れてもらう前より酷くなってしまいました。
処方された痛み止めの飲薬(ロキソニン)も利かず、あと1回分しか残っていません。


休み明けで一番早い6日(4日後)に抜歯の予約はしてあるのですが、眠れないし仕事にも支障が出ているので一刻も早く治したい状況です。


そこでなのですが、抜歯だけ別の歯医者さんに行ってしてもらうことは可能でしょうか?
それとも次の予約まで待った方が良いのでしょうか?

(勧められて抜歯しなかったのに、結局連休中に歯科医にかかる状況になるのか…と少し納得がいかない気持ちもあります)



アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-05-02 08:41:35
抜歯だけ別の歯医者さんに行ってしてもらうことは可能でしょうか?
>それとも次の予約まで待った方が良いのでしょうか?

親知らずなので抜歯をして終わりかもしれませんね^^;

取り敢えず今日もう一度主治医に連絡をしてどうするか相談してはどうでしょうか、まずは電話でも良いと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-05-02 09:27:00
おはようございます。

抜歯だけ別の歯医者さんに行ってしてもらうことは可能でしょうか?

可能だと思いますよ。
状況にもよりますが抜歯できるのであればその方が楽かもしれません。

担当の先生と相談してみてください。


お大事にしてくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: weatherpeopleさん
返信日時:2012-05-02 09:53:34
細見先生、三留先生、ご回答ありがとうございます!


自宅開業でないためなのか、何度か電話してみましたがつながりそうにありませんでした^^;

アドバイスどうもありがとうございました。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-05-02 10:04:38
今年のGWは暦通りの医院さんと7連休にしている医院さんとあるみたいですね。


もし、どうしてもお痛みが引かないようであればかかりつけ以外の医院さんで応急処置をされても仕方が無い事だと思います。

心当たりのある歯医者さんがあればそちらに電話をしてみても良いと思いますし、お住まいの地区の歯科医師会のHPには「休日診療の案内」があると思いますので、そちらから調べられてはいかがでしょうか?


また、東京都の場合「ひまわり」と言う医療機関案内サービスがあります。

http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp


活用されてみてはいかがでしょうか。




タイトル 抜歯予定の親知らずに痛み止めを埋め込んだが痛みが引かない
質問者 weatherpeopleさん
地域 東京23区
年齢 20歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
親知らずの痛み
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中