1週間前に5本抜歯、腫れが引かない所や一部しみるようになった

相談者: ノリ2さん (40歳:男性)
投稿日時:2012-07-02 13:55:45
1週間前に上左4番6番・上右3番6番、左下8番(親不知)を抜歯しました。

上左4番・上右3番6番周辺の歯茎の腫れがあります。
(大きくは腫れてませんが)

昨日から食事時、左上3番がしみるようになりました。
何かあったのか、少し不安です。



抜歯後、こめかみが痛くなったりするのですが何か関係ありますか?


次回の診察は来週なのですが、早めに診察行った方がいいのでしょうか。



あと食事ですが、今お粥など食べてますが、普通の食事をしても問題ないですか?



いろいろ書きましたが、よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-07-02 14:17:11
抜歯後、こめかみが痛くなったりするのですが何か関係ありますか?

実際に診てみなければ判断できませんが、可能性としては有ると思います。



>次回の診察は来週なのですが、早めに診察行った方がいいのでしょうか。

取り敢えず電話ででも問い合わせてください。



>あと食事ですが、今お粥など食べてますが、普通の食事をしても問題ないですか?

1週間経っているので普通はどんな食事を取っても問題無いと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-07-02 14:46:40
かなりの本数を抜歯なさったようですね。

しみる症状については、抜歯後の歯肉の変化によるものか、その歯に原因があるのか 担当の先生におうかがいされてください。

食事についても、食べにくい状況が想像できますので 消化に良いものを召し上がってください。


お大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ノリ2さん
返信日時:2012-07-02 15:00:18
細見先生、水澤先生
ご回答ありがとうございました。

しみる所は痛みが出始めましたが、痛み止めを飲み痛みを抑えてます。
様子を見て続くようであれば、電話をし担当医に相談してみます。



タイトル 1週間前に5本抜歯、腫れが引かない所や一部しみるようになった
質問者 ノリ2さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:3番(犬歯)
抜歯:4番(第一小臼歯)
抜歯:6番(第一大臼歯)
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中