仮歯の期間が長いと土台も作り直しになり費用が発生する?

相談者: トンちゃんさん (65歳:女性)
投稿日時:2012-09-23 02:23:18
こんにちは。
いつもお世話になっております。


4月初め頃、上前歯〔左1番,右1、2、3番〕をセラミック差し歯にしたのですが、咬み合わせが悪く数回〔10回以上かな〕調整している内、薄くなり、結局外して現在仮歯の状態で、他の歯を治療しています。

長いこと仮歯のままにしておくと、土台の部分が変わって新しく作り直す必要になり、金額が発生するといわれました。
土台の部分はそんなに簡単に使えなくなるのでしょうか?
〔仮歯は合わないままです〕


色々な方法が有るのでしょう、他の歯も差し歯は全部既存の歯型からではなく、外した歯茎からの型取りです。
今まで8本治療しましたが、1回で合う事は無く、必ず2〜3回は調整しています。
それでもしっくり行かず、全体がでこぼこな感じで毎日が憂鬱です。


ついつい長くなってしまいました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-09-23 04:43:44
トンちゃんおはようございます。

歯の治療が憂鬱になっていらっしゃるようですね、お気持ちお察しいたします。


>長いこと仮歯のままにしておくと、土台の部分が変わって新しく作り直す必要になり、金額が発生するといわれました。
 
不思議ですね。



>〔仮歯は合わないままです〕

へたくそなのではではないでしょうか。



>今まで8本治療しましたが、1回で合う事は無く、必ず2〜3回は調整しています。
>それでもしっくり行かず、全体がでこぼこな感じで毎日が憂鬱です。

親切で腕のいい歯医者さんを探されたほうがいいような気がいたします、参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: トンちゃんさん
返信日時:2012-09-23 18:11:24
山田先生ご意見有り難うございました。

最近は、予約2〜3日前〔ちなみに予約は2週間後がほとんど〕になると、胃痛や不眠、動悸が出ます。
先日も奥歯3本のはずが4本治療したと4分請求されました。

治療に不信感がわき、歯医者さんを変えようか迷っていました。
山田先生のおかげで迷いが消えました。


本当に有り難うございました。



タイトル 仮歯の期間が長いと土台も作り直しになり費用が発生する?
質問者 トンちゃんさん
地域 非公開
年齢 65歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 支台築造その他
歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中