ホームホワイトニングの種類と効果について

相談者: yu whiteさん (27歳:女性)
投稿日時:2013-04-02 00:56:33
こんにちは。

ホームホワイトニングをしようと思い、調べているうちにいろいろな種類や濃度があることを知り、どれがいいのかわからない状態です。。。

ナイトエクセル・ナイトホワイトエクセル3・ナイトホワイトACP・オパールエッセンス・国産のTION・ハイライトシェードアップ等…

少しぐらいしみてもいいので、効果がいいものがいいです。
おすすめのものはありますか?

またメーカーが違うものでも濃度が一緒なら効果も一緒なのですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-04-02 08:31:54
濃度が同じでも、添加物が異なると効果は変わってくると思います。

効果を早く得たいのであれば、オフィスも併用したらどうでしょうか。
または、ホーム2週間でもう少し白くしたい場合は追加で長くホームを行うこともあります。

まずはかかりつけの歯科医院で相談してみて下さいね。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-04-02 08:44:22
ご相談ありがとうございます。


>おすすめのものはありますか?

お口の状況によって変わります。
まず受診してカウンセリングだけでもうけられたほうが良いと思います。

ただ医院によって使える材料が限られてくることがほとんどです。
その医院での治療前後の写真なども見せてもらいましょう。


>またメーカーが違うものでも濃度が一緒なら効果も一緒なのですか?

同じではありません。

効果を上げたいのであれば、方法としてオフィスをしてみるとか、その後にホームを併用するとか、が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yu whiteさん
返信日時:2013-04-02 09:00:19
加藤先生 さがら先生

早速のご回答有難うございます。

添加物やお口の状況で変わってくるものなのですね。

私が調べた歯医者さんやクリニックでは大体1種類、多くても2種類ぐらいしか取り扱っていないのでカウンセリングに行っても、今よりは確実には白くなりますとしか言われず、またこちらからいろいろ聞くこともできず終わってしまいます…
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-04-02 09:11:26
普通の歯科医院では、1〜2種類のホワイトニング剤しか置いていないと思います。

それぞれのホワイトニング剤を使い分けるのに、講習を受けて勉強したり、新たな機材を購入したりしなければならない事があるからです。
(普通はホワイトニングする患者さんってそもそも月に1人いるかいないかだと思いますから)


もし、ホワイトニング剤の種類を選びたいと言う事であれば、最初から「ホワイトニング専門」「審美専門」と言う歯科医院さんを選ばれる事をお勧めいたします。

例えば、当サイトのDr.TSUBAKIはホワイトニング専門で何種類ものホワイトニング剤を使い分けられております。
それぞれのホワイトニング剤のメリットデメリットを熟知されているからこそ使い分けられるのです。

そのような歯科医院さんであれば、適切なアドバイスが得られる事でしょう。


逆に使い分けのない歯科医院さんで、yu whiteさんから使った事のないホワイトニング剤を注文されても使用上の注意やデメリットなどは教えてもらえないでしょう。
「未知のトラブル」と言うリスクを歯科医、患者ともに負う形となりますので、お勧めできません。


(特定の医療機関を勧める事はルール違反なのですが、今回は適切な書き方が見つからなかったのであえて書かせていただきました)

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-04-02 10:16:37
櫻井先生と同じで、

>普通の歯科医院では、1〜2種類のホワイトニング剤しか置いていないと思います。

かなり専門的な歯科医院でない限り、基本的に複数おいてある歯科医院はまずないと思います。


実際、私の歯科医院でも10%、15%の2種類のジェルしかありませんが、ホワイトニングされる方も月に2〜3人程度などで複数の在庫を抱えた所で、使いきる前に使用期限がきてしまい廃棄することが多いです。

安定的に白くしたければ、先生方がおっしゃるように「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」を併用した形の方がいいと思います^^


私は全く専門ではありませんが、今のホワイトニングはかなり確立されてきており、どのホワイトンング法も用いてもそんなに大きく結果は変わらないように思えますよ。


おだいじに

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yu whiteさん
返信日時:2013-04-02 10:46:26
櫻井先生 井野先生

ご回答ありがとうございます。

一度「ホワイトニング専門」「審美専門」と言う歯科医院さんでカウンセリングを受けてみます。

ありがとうございました。(*´∀`*)



タイトル ホームホワイトニングの種類と効果について
質問者 yu whiteさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングその他
ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中