左上5番にファイバーコアを薦められて迷っている

相談者: 花ママさん (42歳:女性)
投稿日時:2013-09-13 00:23:59
左上5番の土台をファイバーにと勧められ迷っています。

今まで保険内の治療でどの歯も10年以上長持ちしていたので、今回も保険内の治療でお願いしようと思っていました。
土台を入れること自体初めてなので、土台というだけあって重要なものだと思いますが、長期的に見てどちらがベストなのか?


奥歯なので見た目は重視していません、金属にした場合の被せる歯は何がいいのか?ファイバーは?

私の通院しているファイバーの値段は、二万円です。
投稿されている他の方の値段を見るといろいろですが、そんなに種類があるのですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-13 03:26:14
花ママ さん、こんにちは。

>私の通院しているファイバーの値段は、二万円です。

それ自体は標準的な範疇かと思いますが、自費でコアを装着するということは、さらに上部に装着する修復物も自費になりますから、何を選択されるのかもトータルなコストをお考えください。


>今まで保険内の治療でどの歯も10年以上長持ちしていた

今までの10年と、これからの10年、体の全ての部分が同じように働くかどうかは、別物かもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 花ママさん
返信日時:2013-09-17 10:05:27
小林歯科クリニック 先生

回答ありがとうございます。
担当の先生によく相談して、決めたいと思います。



タイトル 左上5番にファイバーコアを薦められて迷っている
質問者 花ママさん
地域 神奈川
年齢 42歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ ファイバーコア(プラスチックとファイバーの芯の土台)
土台(コア)の治療費・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中