[写真あり] 舌の痺れと出来物は舌癌か?

相談者: 香春さん (21歳:男性)
投稿日時:2013-09-19 20:59:30
こんばんは

先ほど夕食時に舌の中央に軽度のしびれを感じ始めました。

鏡で見ると、舌の奥の方に黒子ほどの出来物が複数出来ていて、痛みはありません。

舌癌でしょうか。


補足
・最近食欲があまりありません

・9/4にエコー、9/6に胃カメラを受けた時点では、胃に3箇所ほど小さな炎症箇所がみられ、それ以外は食道や十二指腸を含めて問題ないと言われました

・昨日ぐらいから首の側部になんとなく違和感を感じます

・便や尿に問題はなさそうです

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-19 21:02:50
香春 さん、こんばんは。

舌癌でしょうか。

インターネット上の歯科相談掲示板では、それを否定することができません。

ご心配でしたら、お掛かりの歯科医院で直接ご相談になってみてはいかがでしょう。

必要があれば、検査をしていただけるか、高次の医療機関を紹介していただけるのもと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 香春さん
返信日時:2013-09-19 21:06:12
回答ありがとうございます

舌癌を否定できないのは直接診察していないからでしょうか。

それとも写真をみてもしかしたら舌癌かもしれないと感じたからでしょうか
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-09-19 21:12:13
香春 さん、ご返信ありがとうございます。

投稿前に一読されましたでしょうか。

【必読】 相談者の注意事項
診査・診断
医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。
これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料から ほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。

ご理解ください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 香春さん
返信日時:2013-09-19 21:14:17
失礼いたしまし。

明日、病院に行ってみようと思います。


ありがとうございました。




もうひとつだけお聞きしたのですが、舌癌の一般的な症状と進行速度について教えていただけませんか。

宜しくお願いします



タイトル [写真あり] 舌の痺れと出来物は舌癌か?
質問者 香春さん
地域 静岡
年齢 21歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ その他(写真あり)
舌の痺れ・麻痺(舌がしびれる)
舌癌(舌がん)
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中