何年も前から歯茎がぷよぷよして痛むのは癌ですか?

相談者: momoyuriさん (39歳:女性)
投稿日時:2013-10-02 01:11:18
初めて質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


数年前に左5、6、7番の虫歯治療をして以来、そこら辺の歯茎の痛みがなくなりません。

何度か詰め物が取れたりして新しく治療してもいるのに、歯茎の痛みは続いています。
歯医者さんに相談しても、綺麗に磨いていれば痛みもなくなりますとしか言われないのですがクリーニングしてもらっても痛みます。

左奥の歯茎の先がぶよぶよしているのも気になります。


歯茎の癌の可能性はありますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-10-02 01:19:49
momoyuriさん今晩は

歯茎の癌の可能性はありますか?

実際に拝見していないのと、ネットでの診断はできませんので一般的なお話になってしまいますが。

癌かどうかはしかるべき医療機関(大学病院口腔外科)などで細胞を取り調べないと確定診断にはなりません。

今回の場合、2年ほどたっていることを考えると癌の可能性は低いと思われます。
しかし、あくまでも推測なので大学病院などで診ていただくことをお勧めします。



>何度か詰め物が取れたりして新しく治療してもいるのに、歯茎の痛みは続いています。
>左奥の歯茎の先がぶよぶよしている

もしかしたら、歯周病などの問題があるかもしれませんし、詰めたものが不適であれば周囲の歯肉は腫れてお痛みなどが出る可能性はあります。

どうしても、改善しないようであればセカンドオピニオンなどを求められてはいかがでしょうか?


ご参考になれば

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: momoyuriさん
返信日時:2013-10-02 01:39:57
返信ありがとうございます。

癌の可能性が低いと言っていただき少し安心しました。
明日のでも大きい病院に行って診てもらおうと思います。

深夜なのにどうもありがとうございました。



タイトル 何年も前から歯茎がぷよぷよして痛むのは癌ですか?
質問者 momoyuriさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯肉癌(歯茎のガン)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中