ホームホワイトニングがしみる、オパール10%を1時間でも効果はある?

相談者:  ゆうきさん (35歳:女性)
投稿日時:2013-10-18 17:00:14
こんにちは。

オパールエッセンス10%でホームホワイトニングを始めましたが知覚過敏の症状が強く出てしまいました。

歯科の先生は 痛みが出るようなら無理にホワイトニングをしないほうが良いとおっしゃいます。
オフィスはもっと強い薬剤を使うので止めたほうが良いとのことでした。


先生のご意見は当然と思いますが、白い歯への憧れは消えず・・・

こちらのサイトを参考にさせていただき、MIペーストシュミテクト歯科医院でのフッ素塗布など、いろいろと試してみましたが薬剤を1時間以上使用すると翌日強い痛みが出てしまいます。



そこで教えていただきたいのですが、オパール10%を1時間でも毎日
続ければいつかは効果が出て白い歯になれるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひご回答をお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-10-18 23:45:44
ゆうきさん、こんばんは。

オパールエッセンス10%は1時間でも回数を多くすれば効果は出ます。1時間ならしみていらっしゃらないようでしたら、これを続けられるといいと思います。

ただ継続して行うことで、今後1時間以内でもしみてくる可能性があります。
オパールエッセンス10%は、アメリカではPFというしみ止めの薬剤が配合されたものがありますので、そちらを使ってみるのもいいかもしれません。



ホームホワイトニングは一度しみてしまうと完全に防ぐことが難しい場合が多いようです。

最近では低濃度の薬剤を使用するオフィスホワイトニングも出ていますので、ホームでしみてしまっている方がオフィスでしみない場合もよくあります。

また1回で白くなるオフィスホワイトニングもありますので、しみたとしても1回で済みます。


今後ホームでどうしてもしみてしまうようでしたら、しみにくいオフィスホワイトニングに変更してみてはいかがでしょうか。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者:  ゆうきさん
返信日時:2013-10-20 10:50:21
TSUBAKI先生

さっそくのご回答ありがとうございます!


1時間でも効果はあるんですね!
希望が湧きました。
しばらくは続けてみようと思います。


しみにくいオフィスホワイトニングについてですが、現時点で最もしみにくいオフィスホワイトニングは何でしょうか??

続けての質問で申し訳ありませんが、お時間のあるときに教えていただけたら幸いです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-10-20 18:30:34
ゆうきさん、こんばんは。

現在あるオフィスホワイトニングではピレーネがほとんどしみません。
ティースアートでもすでに100人以上の方に施術していますが、今までにしみた方はいらっしゃいません。


またティオンオフィスも比較的しみにくいのですが、全くしみないわけではありません。
ただ1回である程度白くするシステムの中ではこれが一番しみません。


逆にズーム、ビヨンド、オパールエッセンスブーストはしみやすいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者:  ゆうきさん
返信日時:2013-10-21 12:31:18
TSUBAKI先生

さっそくのご回答ありがとうございます。

「ピレーネ」ですね!

近隣でピレーネを施術してくれる医院を探してみます。


大変参考になりました。

本当にありがとうございました!



タイトル ホームホワイトニングがしみる、オパール10%を1時間でも効果はある?
質問者  ゆうきさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中