ほぼ全ての歯が虫歯、全て抜いてインプラントにしたら治療費は?

相談者: たまたんさんさん (20歳:男性)
投稿日時:2013-11-15 03:25:44
初めて投稿させていただきます。

私は二十歳なのですが、歯が殆ど虫歯です、冷たいものや甘いものを口にすると激痛が走ります。
歯はボロボロで黄ばんでおり、前歯もスカスカです。

なので治療しようかと思ったのですが、全ての歯を抜いて、インプラントにした場合、総額幾らくらいかかるのでしょうか?


歯医者に行った事もなく殆ど無知なので質問させて頂きました。
また支払いなどは一括払いかローンしかないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-11-15 04:40:12
たまたんさんおはようございます。

ほとんどむし歯になっていて冷たいものや甘いものを食べると激痛があるためすべての歯を抜歯してインプラントにしようか考えていらっしゃるわけですね。

実際にお口の中を拝見したわけではないので断定はいたしかねますが、先ず腕のいい歯医者さんで診察していただいてどのような治療方法が考えられるか相談なさるのがいいと思います。


個人的にはインプラントでの治療には賛成いたしかねます、その上でひとつひとつむし歯の状況を評価して保存する方法での治療計画を立てられたほうがいいと思います。

それからこのような状態に至った生活習慣特に食生活即ちおさとうの過剰摂取がなかったのかどうか振り返られたほうがいいと思います。

もし心当たりがあるならお飲み物も含めて菓子は一日一種類一個になさることを強くお勧めいたします。


むし歯ができてしまったら http://www.yamadashika.jp/prevent.html#03

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-11-15 07:05:25
たまたんさんさん、こんにちは。
お口の中の虫歯のこと、ずっと気になっていたことかと思います。


全ての歯を抜いて、インプラントにした場合、 総額幾らくらいかかるのでしょうか?

歯を抜くということが前提ですが、まだお若いですし、抜かずに何とか保存できる歯は保存してあげたいですよね。

虫歯は放っておくと、どんどん進行していきます。

なるべく早めに信頼できる歯医者さんを受診し、残せる歯は残してほしいと思います。


山田先生も言うように、もちろんご自身の生活習慣改善の努力も必要不可欠だと思います。


ご参考までに。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-11-15 09:09:43
こんにちは、

>全ての歯を抜いて、インプラントにした場合、総額幾らくらいかかるのでしょうか?

ざっくり計算すると、インプラント1本30〜40万
歯は28本あるので、28本入れた場合
合計:840〜1120万ですね。

どうですか、現実的な治療費ですか!?



黒岩先生がおっしゃるように抜かずに保存できる歯は1本でも保存された方がいいと思いますよ。

保険治療で、小さな虫歯なら1000円〜。
大きな虫歯でも歯が残れば7000円ぐらいで歯を残すことはできますからね。


現在の日本の歯科医療は歯さえあれば安価な治療が受けられますが、歯が無くなったとたんに治療費の桁が変わります。

ですから、早目に治療をスタートして1本でも歯が保存出来ればたまたんさんにもメリットは大きいと思います。

歯が1本残ることに40万の出費が無くなるわけですから^^


色々不安な面はあるとは思いますが、まずは歯科医院で相談をしてみてください。


頑張ってください^^

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2013-11-15 09:27:01
ご相談ありがとうございます。


>全ての歯を抜いて、インプラントにした場合、総額幾らくらいかかるのでしょうか?


医院によって違いますが、国産車か高級外車一台分くらいはかかります。


>また支払いなどは一括払いかローンしかないのでしょうか?


医院ごとに違います。
直接問い合わせましょう。


歯医者に行った事もなく殆ど無知なので質問させて頂きました。


いいえ、殆どどころか、とても無知です。
まず自分の歯を残すことを必死になって考えましょう。

人間の身体に無駄なところなどありません。
失ってから人工的にしても決して元通りになりません。

人生を狂わすほどの予想外のトラブルも待っています。
支払いも車一台分の一回ですまないかもしれません。


手の指はふつう10本ありますね?
もし大けがをして、簡単にすませたいなら全部指を取るし、とても大変だけど9本は残せると言われたらどうします?

一生、義手や義足で嬉しいでしょうか?
口の中は指のようには人目に晒されませんが、健康に勝る宝物はありません。


今の年齢ならばほとんどの歯を残せるはずです。
すぐに抜歯してインプラントにしよう!という歯医者に行ってはいけません。
もし歯を残す気持ちになったら、一生歯を残してくれる歯医者を選びましょう。
そのほうがお金もかからないはずです。


いちおう専門家としてはそう思います。
どうなりたいかはご自身の気持ち次第です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2013-11-15 14:36:19
博多の児玉です。

他の先生も書かれているようにまずは、1本1本丁寧に治療をしていくことをお勧めします。




タイトル ほぼ全ての歯が虫歯、全て抜いてインプラントにしたら治療費は?
質問者 たまたんさんさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
インプラント治療法
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中