[写真あり] 上の歯茎にある白いゴツゴツしたもの

相談者: 5656さん (25歳:男性)
投稿日時:2013-12-02 14:21:35
お願いします。

お見苦し写真で申し訳ありませんが、この写真の上の歯茎に白くごつごつしたものが数個あります。

場所は右上の3番、左上の1番と3番の歯の上の歯茎です。


二週間前まで歯科治療を行っていましたが、そこでは特に何もいわれませんでした。
(こちらから聞いていないのもありますが)

歯の知識が全くありませんが、このようなものは普通にあるものなのでしょうか。口腔癌ではないかと不安でいます。それとも他のなにかの可能性もありますか。


少なくとも半年前からこのような感じだったと思います。

歯科治療が終わってしまい、しばらく歯科にいけないため、相談させていただきました。


一年前から今まで放置していた虫歯等の治療をはじめ、親知らずを四本同時に抜歯したりと口内環境を整えるようになってから、かなり不安になっています。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-12-02 16:25:19
歯科治療が終わってしまい、しばらく歯科にいけないため、相談させていただきました。

もう一度歯科医院を受診してみて貰って下さいね。



>一年前から今まで放置していた虫歯等の治療をはじめ、親知らずを四本同時に抜歯したりと口内環境を整えるようになってから、かなり不安になっています。

お口の事に関心が持てるようになったのは良い事だと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-12-02 18:24:10
5656 さん、こんにちは。

歯科治療が終わってしまい、しばらく歯科にいけないため、相談させていただきました。

ご都合もお在りかとは思いますが、ご心配なのでしたら、お早めに診ていただいてください。

親知らずの経過のみならず、お口中を定期的に診続けていただくことをお勧めします。


疑問に思うこと、不安に感じることは何でもお尋ねできる本当の意味での掛かりつけ医をお持ちになってくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 5656さん
返信日時:2013-12-03 08:27:42
ありがとうございます。

年末ということもあり、仕事の都合と歯科の予約の都合で三週間後あたりになりそうです。

それまで不安で仕方ないのですが、このようなごつごつは案外よくあるものですか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 5656さん
返信日時:2013-12-06 13:04:33
追記させていただきます。

歯科への受診が年末か、年始になりそうです。
約一ヶ月いけないのですが、一ヶ月放置はかなり危険でしょうか。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-12-06 13:19:22
5656さまこんにちわ。

歯茎の白いところが癌ではないかと心配なさっているようですね、写真を拝見した限り癌ではなさそうな気がいたします、ご安心なさってもいいと思います。

おそらく単なる骨の出っ張りだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 5656さん
返信日時:2013-12-10 15:02:36
ありがとうございます。
少し安心しました。

年末ということもあり、歯科にいけるのが一ヶ月後くらいになりそうなため、不安がつのるばかりでした。
どちらにせよ、歯科に再度受診しますが、一ヶ月ほど後でもさしたる変化はないものでしょうか。



タイトル [写真あり] 上の歯茎にある白いゴツゴツしたもの
質問者 5656さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中