矯正で後戻り。追加料金だけで治療してくれる新たな医院を探したい

相談者: まいうさん (23歳:女性)
投稿日時:2014-03-01 19:59:38
抜歯歯列矯正をしましたが、後戻りをしてしまいました。
矯正をしたいと思っています。

クリニックは再矯正というと、一から矯正の治療費の所ばかりだそうですが、再治療の価格で治療を受け付けてくれるクリニックはありますでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-01 20:13:26
まいう さん、こんばんは。

>再矯正をしたいと思っています。

以前の投稿によると、お掛かりだった矯正歯科では、追加料金で済むのだけれど、500km以上距離があるとのことでしたね。


>再治療の価格で治療を受け付けてくれるクリニックはありますでしょうか?

残念ながら、私は聞いたことがありません。

もし、あるとしても、まいう さんご自身でお探しになる以外にはなさそうですね。

お掛かりだった矯正歯科と、ご相談になってみてはいかがでしょう。


以前の投稿で23歳になっていましたので、今回の投稿の年齢が103歳になっていたのを23歳に訂正させていただきました。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まいうさん
返信日時:2014-03-01 20:32:18
私自身でも探してみましたが、見つからなかったのでここに質問してみました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まいうさん
返信日時:2014-03-01 20:45:41
私困っています。

困っている人を助けるのが歯医者さんなんじゃないですか。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-03-01 20:53:50
前医の後処理を新規の医院に求めるのは無理だと思います。
新規の医院からみたら新患ですので、一からの対応になるのが常識ではないでしょうか。

7人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-03-02 03:39:39
困っている人を助けるのが医者の仕事ですが、
きちんと生計を立てて家族やスタッフを守ることも仕事です。

また、一部の人だけ特別扱いをするというのは、
正規の料金を支払っている人に対して失礼になりますので、
よほどの事情がない限り割り引きはしないと思います。

ただ、面識のない先生からの引き継ぎで割引をされる先生は
ほとんどいらっしゃらないと思いますが、
面識のある先生からの引き継ぎなら
多少勉強するというケースは少なくないかもしれません。

矯正途中で遠方に引っ越さなくてはならなくなったような場合には
担当医が引き継ぎ先の紹介をしてくれることがありますので、
まずは以前おかかりの先生に相談をされてみてはいかがでしょうか?

6人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 矯正で後戻り。追加料金だけで治療してくれる新たな医院を探したい
質問者 まいうさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
歯列矯正(矯正歯科)その他
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中