土台ごと銀歯が外れて仮詰めの歯に軽い痛みと口臭が気になる(台湾)

相談者: 土マンゴーさん (36歳:女性)
投稿日時:2014-03-04 22:17:50
いつもお世話になります。

先日左6番が土台ごとはずれ、現在仮詰めしてもらっています。
数年前に根の治療をしており、神経もとっていて、長くは持たないかもしれないと言われた歯です。

今回取れたのをきっかけに抜歯してもいいと納得しているのですが、3週間後に日本に帰国するので、それからにしようかと思っていました。

こちらの先生も急ぐ必要ないので帰国後でもいい、希望があれば抜くが、簡単には抜けない(残った歯が少なくもろいため砕ける可能性が高い)とおっしゃって、何となく抜歯に消極的な感じが伝わってきました。

それから数日たち、歯がうずくような感覚があり、落ち着きません。
また、臭いもあるような気がしてすごく嫌です。

家族に臭いを確認しましたが、主人は鼻があまりよくないため、臭わないといいます。
子供にも聞きましたが、一人は臭うといい、一人は特に、、、
という感じではっきりわかりません。

以前から悩まされた歯なので、早く抜歯してしまいたいというのが本音です。

歯が痛い状態で引っ越ししたり、新しい環境で口臭が気になったり、と今後のことを考えると憂鬱になります。

このような歯は抜くのがやはり難しいのでしょうか?

口腔外科などに行ったほうがいいのでしょうか。

こちらで行っている歯医者さんは口腔外科ではなく、普通の歯医者さんですが、それなりの実績があって評判はいいところです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-04 22:23:44
>こちらの先生も急ぐ必要ないので帰国後でもいい、希望があれば抜くが、簡単には抜けない(残った歯が少なくもろいため砕ける可能性が高い)とおっしゃって

そう仰っていただいたのでしたら、帰国まで3週間待ってみてはいかがでしょう。


>このような歯は抜くのがやはり難しいのでしょうか?

実際の状況が判りませんので、何とも言えません。


口腔外科などに行ったほうがいいのでしょうか。

抜歯に関しては、口腔外科を標榜している歯科医院が良いかもしれませんね。




タイトル 土台ごと銀歯が外れて仮詰めの歯に軽い痛みと口臭が気になる(台湾)
質問者 土マンゴーさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
口臭
クラウンが取れた・外れた
土台(コア)が取れた・外れた
台湾
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中