歯医者によって虫歯の有無や場所が違い、どうしてよいのか分からない

相談者: Naonaさん (46歳:女性)
投稿日時:2014-04-16 22:37:50
一体どの歯科医の言うことが本当かわかりません。
15年ぐらいN歯科に通っていました。

20年前にS歯科に前歯セラミックにして頂いたのですが、歯に隙間ができたため、相談に行きました。
N歯科に定期検診に行ったときは虫歯はないといわれていたのに、S歯科で虫歯があると言われました。

そのままほっておいて、半年後N歯科に定期検診に行きましたが、虫歯はないと言われました。

その後、ホワイトニング5000円のキャンペーンをしていたので、H歯科に行きました。
そこでも虫歯が1つあると言われましたが、そのままにしておきました。

A歯科に行くと虫歯が3か所あると言われ、2か所治療したところで、先生が怖いので行くのをやめました。

その後、M歯科に行きましたが 虫歯はないと言われました。

納得がいかず、今日 AK歯科に行きました。
そしたら虫歯が1つあると言われました。
その1つは、A歯科で指摘された場所と別の歯でした。

どうして歯医者によって、虫歯があったりなかったり、あっても場所が違ったり・・・、どの歯科を信用してよいのかわかりません。

虫歯かどうかって、歯科によって変わるのでしょうか?
私はどうすれば良いのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-04-17 00:14:40
Naona さん、こんばんは。

虫歯かどうかって、歯科によって変わるのでしょうか?

そうですね、歯科医師によって判断は分かれるかと思いますよ。
 

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯医者によって虫歯の有無や場所が違い、どうしてよいのか分からない
質問者 Naonaさん
地域 大阪
年齢 46歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 虫歯治療
歯医者への不信感
その他(診断)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中