型取りして出来上がった補綴物を入れた後、歯茎が赤く腫れて出血

相談者: まりこ12さん (41歳:女性)
投稿日時:2014-06-04 16:51:58
昨日、前回の治療の時に型をとった歯の型を入れたのですが、今日、型を入れた歯の歯茎が赤く腫れた感じになっていて、歯磨きの時に少し出血しました。
痛みはありません。

こういう事はあるのでしょうか?

こちらの歯科前歯の表面を少し削って詰め物をした時にも、3週間ぐらいで詰め物が取れてしまって、またその歯を治療して詰め物をして頂いたことがあります。
まだ虫歯は残っているので、これからは他の歯科で診て頂いた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-04 18:23:22
まりこ12 さん、こんにちは。

型を採る直前に、または、採る際に傷をつけたのか、そうでなければ、歯周病歯肉炎の状態にあるのかもしれません。

担当医に、直接お尋ねになってみませんか。


>まだ虫歯は残っている

どうして複数の虫歯が出来てしまったのか、フッ素の使用を含むプラークコントロールや、間食や飲料を含む食品の摂り方など、生活習慣の見直しについて、指導していただきましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まりこ12さん
返信日時:2014-06-05 10:07:34
来週の月曜日が予約日なので、月曜日に診て頂こうと思います。
ありがとうございました。



タイトル 型取りして出来上がった補綴物を入れた後、歯茎が赤く腫れて出血
質問者 まりこ12さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
詰め物、インレーその他
クラウン(差し歯・被せ)その他
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中