不衛生な歯科医院でのB型肝炎の感染が心配

相談者: hana77さん (30歳:女性)
投稿日時:2014-06-12 13:20:54
妊娠中急に歯がいたくなり、今まで行った事のない歯科医院に行きました。

少し不衛生だったので、歯科医院でのb型肝炎の感染が心配になりました。

銀歯を削って、それでも痛かったので銀歯を取ったのですが、歯科医院でb型肝炎に感染する可能性はどのくらいでしょうか?


凄く怖い先生だったので滅菌の方法などは聞けません。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-12 13:36:56
hana77 さん、こんにちは。

>少し不衛生だったので、歯科医院でのb型肝炎の感染が心配になりました。
>凄く怖い先生だったので滅菌の方法などは聞けません。

コミュニケーションをとる努力をなさって、なお質問も出来ないようでしたら、転院も止むを得ませんね。


妊娠中急に歯がいたくなり、今まで行った事のない歯科医院に行きました。

困ったことが起きてから受診なさるのではなく、常日頃から診続けていただける、本当の意味での掛かりつけ医がもてると良いですね。


感染の可能性については、過去ログを参照なさってみませんか。

https://www.google.co.jp/search?q=%82a%8C%5E%8A%CC%89%8A&hl=ja&as_sitesearch=www2.ha-channel-88.com&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&gws_rd=ssl


参考⇒当サイトで勉強するコツ




タイトル 不衛生な歯科医院でのB型肝炎の感染が心配
質問者 hana77さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 妊娠中の歯科治療
歯医者への不信感
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中