二ヶ月前に親知らず抜歯、最近になって滲みるようになった

相談者: みじゅさん (36歳:女性)
投稿日時:2014-06-30 20:12:11
こんばんは。
初めて相談させて頂きます。


二ヶ月程前に、左上の親知らずを抜きました。
横に生えていた為切開しての抜歯です。

穴は深かったものの、その後の2回の検診では膿も鼻の横に溜まる事なく順調との事でしたが、それ以降仕事が忙しく、歯医者さんに行けてない状況です。



その後、特に痛みも無く、食べ物の残骸が残ってもうがいなどで取れるだけとり、特に気になる事もなかったので放置していたのですが、二ヶ月経った今頃になって、冷たい物のが染みたり、たまにズキズキ、穴を触るとまだ深そうな感じで少し口臭もします。

手前7番の歯が剥き出しの為、歯ブラシが届いていないのかとも思うのですが、このまま様子みていて大丈夫でしょうか?
何卒、ご回答の程よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-30 20:17:31
みじゅ さん、こんばんは。

>このまま様子みていて大丈夫でしょうか?

症状があるものを放置なさるのは、如何なものかと思います。


>仕事が忙しく、歯医者さんに行けてない状況です。

事情もお在りかとは思いますが、お早目の受診に向けて、万障を繰り合わせることをお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みじゅさん
返信日時:2014-06-30 20:28:16
小林先生、お忙しい中ご回答ありがとうございます。

仰る通りです。
何とか都合付くように頑張ります。
ありがとうございました。



タイトル 二ヶ月前に親知らず抜歯、最近になって滲みるようになった
質問者 みじゅさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中