アメリカでフッ素入り洗口液を購入したい

相談者: あきたこまちさん (18歳:女性)
投稿日時:2014-07-06 20:29:26
フッ素入りの洗口液の購入を考えています。

日本で購入出来るところは無いか…と思い調べたのですが個人的には国内での入手は難しいようでした。


近々、米国に行くので現地で市販されているものを購入したいのですが残念ながら英語が分かりません…



フッ化ナトリウムと記載のあるもので良いのでしょうか?

そもそも、現地で売っているのでしょうか?
商品名をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです


回答よろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-06 20:50:42
フッ素入り洗口液ミラノール)は、国内では薬事の関係で患者さんが直接買うことができませんので、取り扱っている医院い問い合わせをされてみてください。


こちらから取り扱い医院を検索できます。

フッ素洗口





あと、参考になりそうな過去相談がありましたので張っておきます。
ぜひこちらもお読みください。

(写真あり) 個人で入手できるアメリカのフッ素洗口液等について



1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-07-06 21:01:50
日本ではおそらくフッ素の間違った使用方法をさけるためにフッ素の洗口の薬剤は薬事法で歯科医院で指導を受けた後、購入(歯科医院)または処方箋をもらって薬局で購入することが出来ます。

参考までに。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-07-06 22:26:19
濃度は低くなりますが、レノビーゴという商品だとドラッグストアで購入できると思います。

あるいはミラノールの粉を必要量買ってアメリカへ行くという道もあると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あきたこまちさん
返信日時:2014-07-07 02:54:48
諸先生方、回答を読ませていただきました。

わたしの説明不足により質問の内容が正しく伝わっていないのではと判断したので、もう一度形を変えて質問をさせて頂きます。


わたしの知りたいことは、

1、アメリカフッ素の入った洗口液は販売されているのか。
2、もし、「フッ素入り」は何という英語で表記されているか
3、(ご存知なら)具体的な商品名は何というのか

の3点です。


分かりにくい文を書いてしまってすみませんでした。

またの回答をお待ちしています。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2014-07-07 10:32:44
米国だとフッ素フッ化物)の入った洗口液は普通に購入出来るとのことです。

日本でも有名なリステリンなんかでも、米国だとフッ化物を含有していたりするそうです。

英語表記では、

MFP, mono-fluoro-phosphate(モノフルオロリン酸ナトリウム)
NaF, Sodium Fluoride(フッ化ナトリウム)
fluoride ion(フッ素イオン)

あたりがキーワードになると思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あきたこまちさん
返信日時:2014-07-08 17:14:05
渡辺先生、回答ありがとうございます。

米国では購入することが出来るという情報を頂けて良かったです。

リステリン…ですか…
実はマウスウォッシュのあのビリビリとした刺激がとても苦手で(笑)
できれば子供用のものを購入したいと思います(笑)

商品を探すヒントまで頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。



タイトル アメリカでフッ素入り洗口液を購入したい
質問者 あきたこまちさん
地域 東京23区
年齢 18歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ フッ素
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中