[写真あり] 13歳、上前歯が片方だけ後ろにあるのをきれいに揃えたい

相談者: さゆみさん (13歳:女性)
投稿日時:2014-11-02 00:52:32
私は、中学一年生の13さいです。

子供の頃、片方の乳歯前歯を抜かずにいたら、乳歯の後ろから永久歯が生えてきて、抜きましたが永久歯は後ろにいってしまいました。

13歳になった今で、直したいと思い始めました。


いくつか質問をさせてください。

1、私の場合歯列矯正以外の直し方はありますか?

2、1番値段が安いものはなんですか?

3、1番期間が短いのはなんですか?

4、1番目立たない直し方はなんですか?

5、直すためにはどこに行けばいいですか?


※八重歯もありますが、八重歯は直しても直さなくてもどちらでもよいです。
前歯を治したいです。

はやく直して、二本きれいにそろった前歯がほしいです。
自身をもってわらいたいです。


よろしくお願いします!

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-02 02:15:21
こんばんは。

歯並びがよくないので治したいと考えるようになったようですね。

写真を拝見しましたが治すには矯正治療で治すことになるでしょう、目立たずに治そうとしたら舌側矯正で治すことになります。

期間は今の年齢なら2〜3年くらいはかかると思います、費用は100〜150万くらいではないでしょうか。


おそらく八重歯を残しての矯正治療は無理だと思います、上下すべてを並べ治してきれいな歯並びにすることになるでしょう。

腕のいい親切な矯正医を探されて相談なさるのがいいと思います。




タイトル [写真あり] 13歳、上前歯が片方だけ後ろにあるのをきれいに揃えたい
質問者 さゆみさん
地域 愛知
年齢 13歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
子供の歯列矯正
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中