[写真あり] 9ヶ月前に左親知らず抜歯、先日から穴があり痛みだしました

相談者: 亞迦さん (21歳:女性)
投稿日時:2014-11-03 11:11:51
初めまして。

突然だったので、記憶が曖昧ですみません。

九ヶ月前に、左の親知らずを抜きました。

現在に至るまで、なんとも無かったんですけど、先日、飲み食いの際、口を開けたり閉じたりすると痛みを感じました。

鏡で見てみると、左の親知らず抜歯の所に穴があり、一瞬、口内炎かな?と思いました。
口を閉じたり開いたりすると、上の部分に引っ付いた感じになりそのあと皮膚?が離れる感じでとても痛いたいです。
ネットで色々と調べましたが、どれも親知らず抜歯後の数日後ばかりでした。

何故、こうなるのか原因は、つい四日前に風邪という風邪ではないんですが、軽い熱っぽさがありました。
で、自分は風邪ではないと思い、その日カラオケで休憩有りの四時間程歌ったせいなのかと、思いました。
風邪などによりウィルスが侵入したのではないかと考えました。

調べていくうちに、ココに辿り着き、質問させていただきました。

この症状は、単なる口内炎なのか、それとも傷口?が悪化してしまったのか・・・。
市販の薬で治るのか、それとも歯医者に行った方がいいのでしょうか?

痛みだけで、腫れは無いです。

回答宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-11-03 11:48:44
亞迦 さん、こんにちは。

歯医者に行った方がいいのでしょうか?

抜歯後の経過について、診続けていただいていないのでしょうか。

痛みがあるということは、何かしら原因があるかと思います。

お早めに、診査していただきましょう。




タイトル [写真あり] 9ヶ月前に左親知らず抜歯、先日から穴があり痛みだしました
質問者 亞迦さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中