[写真あり] 出っ歯を矯正し横顔を修正したい、治療法に迷う

相談者: Reezeさん (31歳:女性)
投稿日時:2015-01-13 08:09:56
初めまして。
現在アメリカNY在住のりーずです。

只今矯正医師探索中です。
たった3件なのですが、何がベストなのか解らなくなってしまいました。
2年前に顎が外れたのですが、今現状インビザに問題はないそうです。


私の望みは横顔修正です。

こちらは少し前に出ている方がいいと言われたりするのですが、それは骨格次第。
ELINEは気にしてません。
とにかく鼻下が円を描かず真っ直ぐ整い、引っ込めば嬉しいです。
もっこり現象を少しでも解消出来るならば!



写真説明:
3年前の物です。古くて申し訳ない。
より的確な意見が聞ければと思い、恥を忍んでアップしました。

日本で撮ったもので、このときの先生も下記の先生達と同じで18−24ヶ月。
(ブレース/4本抜歯

セフィログラム上、外科手術対象の規定を通り、日本の高額医療保険が降りる受諾は取れています。
ですが、そこまでしなくてもいいだろうという結果に至りました。



3件回った結果。
1件目ー前から5番目(1本銀歯というのも或る)を抜いて、MAX1mm引っ込める。
もっと引っ込めたい場合は4番目を抜けるが、加齢に伴い唇が薄くなるので、あまり引っ込めるのを審美的にお勧めしない。
18ヶ月


2件目ースレンダライジングでのインビザライン
4−6ミリ引っ込める。

クラウディングなので骨格は変えられないが、口の中のアーチを広げ、前から、そして横からのスマイルを若干広げ、その角度に寄って引っ込める、横顔修正を決めるとの事。
かなりの症例数を持っており、アジア人の症例や、出っ歯の症例を見せてくれた。

2週間に一回先生に寄るインビザの取り替え、アジャスト通院。
(抜歯でのインビザも出来る。
その話は明日、検査後にするとの事。)
18ヶ月



3件目ー横顔大幅修正したいなら抜歯矯正(ブレース)。
一回抜いてしまうと望みの場所に前歯が動いても、穴が埋まっていない場合は止める事はかなり難しい。
そこまで望んでないのならインビザ。
審美の意見は全くなし。
18ヶ月



全員若干なりともスレンダライジングはするそうです。
2件目の先生が群を抜いて素晴らしかったです。
とても怠惰な私でも、頑張ろうという気持にさせてくれ、スケッチと模型を使い説明してくれました。

ただインビザ。。。色々なサイトを見た所、やはり出っ歯は抜歯が一番いいと書いてあります。
2番目の先生はスレンダライジングでもかなり修正出来るよと言ってくれてますが、もう解らなくなってきました。

明日のクリーニングでブレースの方に興味があるので紹介して欲しいと言おうと思います。
(1件目、3件目審美の意見が合わなかったので。)

実際、抜歯の方が私の場合いいのでしょうか?


一応全て書きました。
支離滅裂、長々となりましたが、読んでいただき、ありがとう御座います。

画像1画像1 画像2画像2


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Reezeさん
返信日時:2015-01-13 08:24:26
口内写真

画像1画像1 画像2画像2
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Reezeさん
返信日時:2015-01-13 08:42:06
X-rays etc

画像1画像1 画像2画像2
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-13 23:36:26
矯正で最も重要なのは、患者さんと担当医がゴールを共有するということだと思います。


特に審美はゴールのズレが生じやすいため、担当医がこれで十分だと思って治療を行っても患者さんにとっては十分ではなかったということが起こりがちです。

ですので、まずは矯正終了後に口元がどの程度になることをReezeさんが希望されているのかを写真などを使って先生に伝えるのが良いかと思います。
(美容院に雑誌を持って行ってこんな髪型にしたいというのと同じような感じです)


その結果、もしそれがインビザラインでは難しい場合は抜歯矯正を提案されるでしょうし、医学的に問題がある(下げ過ぎなど)ようであれば指摘をして頂けるかと思います。




タイトル [写真あり] 出っ歯を矯正し横顔を修正したい、治療法に迷う
質問者 Reezeさん
地域 海外
年齢 31歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
上顎前突(出っ歯)
マウスピース矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中