右下7番、神経を取った歯の痛みはフロモックスで引いたが腫れてきた

相談者: CTFさん (21歳:男性)
投稿日時:2015-01-16 18:48:46
こんばんは。

こちらで確認した所ログが残っていないようなのですが、ちょうど去年の今頃辺りに数年前神経を取った左下7番の歯が痛む旨書き込みさせて頂いた者です。

その時はフロモックスと痛み止めを処方頂き飲んだところすっきり治り、今まで快適に過ごしておりました。

さて、今度は反対の右下7番の歯(こちらも神経を取った歯です)が痛むようになり、早めに歯科医に相談した所以前と同じフロモックスと痛み止めを頂きました。

その段階では腫れていなかったのですが、フロモックスを一回分一錠飲んだところ該当する右下7番の歯茎あたりが腫れるような感じになり、現在二回目(二錠目)なのですがけっこう腫れてきています。

それまでにあった痛みは無くなったのですが、このようなことってあるのでしょうか?

もしかすると去年の今頃もフロモックスを飲んだ後一時的に腫れ、その後治ったのかもしれませんが、そのときのことがあまり記憶に無く、結構不安です。

処方時に腫れてくるかもしれないという話は特に無かったのですが、細菌が抗生物質と戦っているのではないか...と考えています。

これは特に問題ないのでしょうか?

先生方、アドバイス頂けると幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-16 19:19:57
C.F さん、こんばんは。

>こちらで確認した所ログが残っていないようなのです

こちらではありませんか。

2年前に神経を取ったはずの奥歯が痛い


>このようなことってあるのでしょうか?

そうですね、あると思います。

実際の状況が判りませんが、薬剤の服用だけでは、根本的な改善には繋がらないように思います。

お掛かりの歯科医院に、現状と今後の見通しについて、改めて説明していただきましょう。




タイトル 右下7番、神経を取った歯の痛みはフロモックスで引いたが腫れてきた
質問者 CTFさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中