[写真あり] 子供の頃に矯正したが後戻り、マウスピースでの再矯正

相談者: 6660さん (22歳:女性)
投稿日時:2015-01-16 20:20:35
こんばんは。
歯科矯正についてお尋ねします。


小学生の頃に上顎前歯4本を金属ブラケット矯正しました。
最近になって歯が戻っていることが気になり、また下の歯が一本奥に入ってしまっているため、歯科矯正を考えるようになりました。

前回は田舎の近所の歯医者で治したのですが、今回は都内での歯医者探し、料金はばらばら、金属ブラケットとマウスピースのメリットデメリット等、様々なサイトを調べてもどれが正解で自分にはどれが適切かわからず悩んでおります。


これから就職するので、希望としては目立たないマウスピースで、食事の時に外さなくても良い睡眠時8時間のみの使用で、全国提携のDENマウスピースを使用したいのですが、

・本当に8時間で治るのか
・基本料金10万プラス片顎1回1万円〜2週に一回型を作り直すとのことなのですが、相場としては他のマウスピースや金属ブラケットと比べどうなのか

をお聞きしたいです。


よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-01-16 20:33:38
6660 さん こんにちは


当医院も「マウスピース矯正」を行っていますが、当医院のシステムでは8時間の装着では効果がほとんど無いと経験的に考えています。

以前、患者さんが装着をサボり一日に寝るときだけつけていたことがありました。
急に歯が動かなくなったのでどうしてなのかと思って聞いたら原因がわかりました。


でも、DENマウスピースではそれが可能というのならそうなのかも知れませんね。
直接聞いてみてはどうでしょうか?

今までの治療例、治療期間等を見せてもらってみてはどうでしょうか?
その時は、その担当の歯医者さんが実際に治療した患者さんのを見せてもらって下さいね。


相場は、地域などにもよるので何とも言えませんね。
その地域での他のマウスピース矯正やブラケット矯正の値段を調べてみてはどうでしょうか?




タイトル [写真あり] 子供の頃に矯正したが後戻り、マウスピースでの再矯正
質問者 6660さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
矯正後の歯の後戻り
マウスピース矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中