親知らず抜歯の費用に5,700円は高いのでは?

相談者: サギさん (25歳:男性)
投稿日時:2015-02-05 01:19:42
初めてまして、先日親知らずを抜いてまいりました。

その料金についてですが、ネットで調べると高くても3000円ほどとありましたが、私は5700円ほどかかりました。

ちょっと高い気もするのですが、こんなものでしょうか?


ちなみに治療内容は麻酔をして抜歯ドリルで砕く?)で、レントゲンは以前撮りました。
下の親知らずで以前別の治療で撮ったレントゲンでかなり横向きに生えていることを確認し、今回親知らずの抜歯に至りました。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-05 01:33:16
サギ さんこんばんは

>ちょっと高い気もするのですが、こんなものでしょうか?

詳しい状況がわからないので推測になりますが、初診であればおおよそではありますが、このぐらいの金額になる事もあるかと思います。
レントゲンの撮影が無いのであればそこまでいかないかもしれませんが。

会計の際に、明細書などはもらいませんでしたか?
そちらにはある程度の内容がわかるかとは思います。


詳細にかんしては、おかかりの医院で実際にお聞きになられるのが一番わかるかと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-02-05 10:39:05
そうですね。。

水川先生も書かれてますが、初診の日に抜かれたのであれば、薬代込みでしますね。。

ただ、横向きに完全に埋まっている歯であれば、再診で抜いても4000円は若干超えます。。

状況がいまいちつかめないので、あいまいな回答ですいません。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: サギさん
返信日時:2015-02-05 12:08:17
先生お二方回答ありがとうございます

今年に入って3回うち1回は虫歯治療レントゲンはその時に、親知らずも横向きに生えてて埋まってる事を確認しました。
この場合初診になるのでしょうか?


薬代別で来られて6300円ほどかかりました。
あと抜歯は月1で大学から来られる先生にして頂きました。
その先生とはそのときが初対面です。

保険点数明細?というのがありますが、細かい内訳は書かない方がよろしいでしょうか?


金額の事で医院に聞くのは少し気がひけてしまい、今後行きづらくなります。
聞いたところで、この金額です、と言われればそれまでですし。
しかしまだ片方の親知らずもあり、今後の事も考えると不安です。
金銭的にもあまり余裕が無いので…。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-02-05 22:36:49
保険点数明細があれば請求内容の解説はある程度はできるかもしれないと思います。




タイトル 親知らず抜歯の費用に5,700円は高いのでは?
質問者 サギさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
治療費・費用
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中