左下親知らずを抜歯予定だが右下を抜歯した後に口内を噛んでしまった

相談者: 酒井陽菜さん (13歳:女性)
投稿日時:2015-03-01 20:33:50
歯が親知らずに押され、傾きそうだったので1/20あたりに右下の親知らずを抜きました。

左下は右下を抜歯して、噛むのになれた数週間後に抜歯することになっていましたが、

麻酔が効いている間に口内を噛んでしまい、一週間弱大きく腫れた為、学校も数日間休みました。

その後腫れは引きましたが、左下も抜いて、学校に行けなくなると困るので、春休みに延期しました。

最近右下の口内が痛いので、触ってみると口内炎みたいでした。

今日親に相談すると、アフタゾロンを持ってきてくれましたが、これは口内炎の傷をカバーし、治す薬で、ただの腫れには塗ってもしょうがないと言われ、放置している状況です。
ちなみに抜歯方法は麻酔し、歯を切り分けて抜くもので、15分程度で終わりました。

返答お願いします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-01 22:25:53
酒井陽菜 さんこんばんは

すみません。

私の読解能力が低いのかもしれませんが質問の内容がはっきりとわかりませんでした。

口内炎のようだけれどもどうしたら良いのか??と言った内容の質問でよろしいでしょうか?
それとも、抜歯したあとの状況についてでしょうか?

どちらにしても実際に拝見してみないと何とも言えない状況かと思われます。

ご心配であれば、かかられている歯科医院で診て頂くのがよいとおもいます。


>今日親に相談すると、アフタゾロンを持ってきてくれました

専門家以外の判断で処置をして帰って状況が悪化する場合もあります。
お早めに診ていただいてくださいね。




タイトル 左下親知らずを抜歯予定だが右下を抜歯した後に口内を噛んでしまった
質問者 酒井陽菜さん
地域 福岡
年齢 13歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中