コア装着後の痛み。歯根破折や細菌感染?親知らずが原因?

相談者: あらきともさん (24歳:男性)
投稿日時:2015-03-14 13:14:38
こんにちは。

以前此方で質問させて頂きましたがパソコンが壊れてしまい御礼を言えませんでした。
その節は有難う御座いました。

又質問ですが宜しくお願いいたします。


去年の10月頃に根管治療(右下7の歯)が始まり今現在は土台まで終わって次回はクラウンを入れる所ですが痛みが出てきました。

普段何もしなくてもたまに痛みがあり冷たい物飲むと痛いです。
熱いものは特に痛みは感じません。
痛いと思われる歯で食べても痛みは感じない痛さです。
我慢できない痛みではないです。


根管治療にここまで時間がかかってるのは私が仕事や交通事故でなかなか歯医者にいけなくて1ヶ月半くらい期間が開いたりがあって今の時間までかかりました。

(その間に仮蓋が私の目ではとれたと思ってましたがかかりつけ医にお聞きした所中まではとれてないので大丈夫と言われました)

又自分では痛みのほうがその奥の右下奥8番から来てる感じもしてどこからの痛みかは定かではないです。
(その歯は10年前くらいに削って処置をして頂き根管治療まではしてないです)



質問をまとめると上記の痛みで根のほうで菌がたまってたり割れてたりしたら上記の痛み考えられますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-03-14 14:14:37
あらきとも さん、こんにちは。

>分では痛みのほうがその奥の右下奥8番から来てる感じもしてどこからの痛みかは定かではないです

もしも8番=親知らずが原因なのでしたら、お早めに抜歯していただきましょう。

早く症状が軽減すると良いですね。




タイトル コア装着後の痛み。歯根破折や細菌感染?親知らずが原因?
質問者 あらきともさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療後の痛み
支台築造その他
親知らずの痛み
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
歯根破折
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中